2016年01月07日

懲りない


最後の最後まで

頑張って庭でトイレをしていたふうの姿が

はっきりと そこにいるように浮かんできて

庭に出るのが辛い。

ふうの排泄の後さえも探してしまう。

後から鈍く重く来るなあ。


別れがこんなに辛いものならば

これからも愛している子たちの数の分味わうのだから

もうこれ以上飼うのはやめようかとも思う。

そう言って飼わない人の気持ちもよくわかる。

でも、、、

やっぱり犬猫のいない暮らしは考えられないのだ。

なんなんだろう、この懲りない気持ちは。

なんなんだろう。


1413139112156.jpg



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

ふう ありがとう!

今朝、ふうが旅立っていきました。

ものすごいビビリんちょで

私がいないと生きていけないほど

私を愛してくれました。

看取ってあげられて良かった。

純粋で無償の愛をたくさんありがとう。

本当に本当にありがとう。


101217_125558.jpg


喜びを全身で現してお出迎えしてくれるふうがいなくて寂しいよ。



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

いつでも笑みを


DSC_0802.JPG

「いつでも笑みを 」

とでも言っているような

菩薩のように優しい ふうの顔。


足腰グダグダで支えていても倒れるのに

オムツには絶対しない。

悲しそうに鳴くので庭に出してトイレ。

律儀というか生真面目というか。

寝床に帰ると精魂尽き果ててバッタリ眠る。

かなりエネルギーを消耗するのに。

垂れ流すのは嫌という理性と執念があるうちは

腰にムチ打ってお付き合いするよ。

えらいね、ふうちゃん。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ぽかぽか


DSC_0798.JPG

ひなたぼっこ 。

自分では動けないので陽向に合わせて

ふうの寝場所をズリズリと動かす。

ふうちゃん、気持ちいい?


DSC_0801.JPG

すぐに仲間に入りにくる スージー。

癒し係さんです。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

見習いたい

「時間との闘い」と先生に言われた。

毎日、闘っているんだね。

本当に頑張っているね。

闘いに敗れる日がいつ来るのか、

でも必ず来るんだね、

それほど遠い日ではないんだね、きっと。

実感ないけど。

生きることが生きる目的、生きる意味。

シンプルすぎて凄すぎる。

文句も愚痴も泣き言も言わずに

その日一日を粛々と生きる。


人間ってみみっちいな、と恥ずかしくなる。

20160216_153622.jpg



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする