2014年05月12日

だいとしん 近況報告





ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

だいとしん 幸せ便り




しんの膀胱炎はすっかり良くなったそうです。

良かったですね。

私も安心しました〜。

膝の上に乗っているだいとしん。

甘えちゃって可愛いですねー♪

それにしても2匹で10kg越え!

幸せも重さも2倍ですね(笑)

Aさん メールありがとうございました。



ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ダイとシン 正式譲渡決定


寒暖の差が激しく 風邪が流行っていますね。

私もひさしぶりにしつこい風邪にかかっています。

咽喉の痛みから始まり、鼻詰まり、声が出ない、咳が止まらない

かれこれ2週間経ってもまだ治りません。

1週間目位に、屋根裏に侵入した銀を救出するために

20年近く溜まっていたホコリをたんまり吸ったのも

悪化の原因と思われます・・・。

皆さん、風邪とホコリには気をつけましょう。




さて、3月16日からトライアル中だったダイとシン。

なかなか日程が合わず遅くなってしまいましたが

千葉県市川市にお住まいのAさんご夫婦に

4月6日に正式譲渡となりました。

Aさんご夫婦は、愛猫しゃけちゃんを15歳で亡くしたばかりでした。


しゃけちゃんを亡くして空いた大きな穴を

ダイとシンの可愛さに癒され埋めることができ、

とても猫見知りだったので叶わなかった2匹飼いも

兄弟なら大丈夫だろうと2匹一緒に希望してくださいました。

脱走防止柵も作ってくださり安心して託すことにしました。


11時、Aさん宅に到着。

3週間も経っているのでもうすっかり忘れられているはず。

伺うと2匹で「ニャーニャー!」鳴いて落ち着かず・・・

あっち行っては ニャーニャー!

こっち行っては ニャーニャー!

やっぱりね〜。

試しに「シン〜♪ シンちゃ〜ん♪」 と呼んでみたら

なんということでしょう!


DSC_0982.JPG

「にゃ〜に〜?」

近寄ってきてスリスリ。撫でさせてくれました(涙)


DSC_0978.JPG

「なんか見たことあるおばちゃん」

ダイも近寄ってきて

2匹とも抱っこできちゃいました。


久しぶりのふわふわの感触(とズッシリ感!)に感激・・・ジィーーーン(涙)

なんていい子たちでしょう♪


これじゃあ 里親さんだってメロメロだよね。



20140406だいしん.jpg

ご主人に抱っこされる2匹

「仲良くしたいのに動くと逃げて行く・・・」と悲しがっていました(笑)

そのうちゴロゴロ甘えるようになりますから

どんどん抱っこして遊んでくださいね。

そうそう、新しい名前ですが、里親さんに抱っこされながらご紹介。


20140406だい.jpg

里親奥さん 「 だい です」



20140406しん.jpg

里親奥さん 「 しん です」

だい と しん になりました。

「ダイちゃんシンちゃんで呼び慣れているし、

 本人たちも慣れているでしょうから」と。

だい しん ふんわりしていてピッタリだね♪



DSC_0995.JPG

猫タワーのてっぺんがお気に入りの しん。

うちにいる時も しんだけがいつもてっぺんで寝ていたね。



20140411だい.jpg

すっかりくつろいで膝で寝る だい。

すっかり甘えん坊になっているそうです。

しんは膀胱炎になったそうですが

早く気づいて病院に行ってくださり

今はずいぶん良くなっているとのことで安心しました。

譲渡が決まって早々大変でしたね。

申し訳ありませんが、

完治するまでもう少し気をつけてあげてくださいね。


昨日の里親さんのメール

「どちらも日に日にベタベタが増えて嬉しい限りです♪」

私も嬉しい限りです♪


出窓から里親さんの帰りをお出迎えする だいとしん


201404だいしん.jpg

『 人生はいつもページェント 自分が主役の 

そして誰かをしあわせにするため生き抜く 

大地のシンフォニー 』 by エレファントカシマシ



だいとしん 名前の由来の曲「大地のシンフォニー」の歌詞のように

里親さんを幸せにして

そして君たちも幸せになって

末永く家族仲良く幸せに暮らしてね!!!

Aさんご夫婦 だいとしん をどうぞよろしくお願いします。


2014.4.6 ダイとシン 正式譲渡決定



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

ダイとシン トライアル報告B

ダイとシンが里親さんの膝の上で寝ています。

20140404.jpg


感想は…「重かった」 笑


ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ダイとシン トライアル報告A



ダイとシンのトライアルも2週間経ちました。

日程が会わず正式譲渡になっていませんが

順調に慣れています。

体重が5s超えのダイとシン。

「2匹一緒に抱っこするの大変だな…」と

心配していたご主人ですが

見事に抱っこしている写真を見てとても嬉しいです。


20140331ダイ.jpg

ダイ 「父さんは力持ちなんだよ♪」

ん?!

ダイ、なんだかさらにふっくらしてない?



20140331シン.jpg

シン 「ダイちゃんたらボクのご飯もたべるんだもん」


1396008412831.jpg

シン 「ダイちゃん、お腹が出てきたねー」ププ


家にいる時もそうだったのですが

シンは食べはじめても遊びに行ったりチョロチョロ。

いなくなったシンのご飯をダイが食べちゃうのです。

甘えん坊のシンは、人が側にいないと落ち着かないのです(汗)

すいません…甘え癖をつけてしまいお手数おかけします。

時間に余裕のある時はチョイチョイ見てあげてください。

よろしくお願いします。


1396005247297.jpg

くつろいだ様子のダイとシン。

可愛い首輪もつけてもらいました。

6日に正式譲渡の予定です。




ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする