2012年09月21日

今年の夏に完敗


あぁ、、、2週間近くさぼってしまいました。。。


今年の夏は暑すぎた。

私から 体力、気力、知力(あったっけ?)

ブログ継続力(ナンデスカソレ?)

すべてを奪いました。

今年の夏に完敗!!!


夏の疲れが出ている時期ですね。

娘は遊び過ぎで発熱して今日は仕事を休みました。

皆さん お身体じゅうぶんご自愛ください。



さてさて、、、

この2週間弱の間にアビィは2回目のワクチン接種終了。

終日フリーで過ごしています。

全く問題なく甘えんぼ健康優良児としてすくすく育っています。



IMG_8306_1.jpg

アビィの頭のてっぺんはほわほわっと黒い毛



ダンナの実家に1泊で出かけた時は

ふうと一緒に獣医さんにお泊りも体験しました。

食欲がなかったそうで、甘えん坊寂しん坊が発動されていたようです。



IMG_8304_1.jpg

肉球はぴかぴかぷくぷくのピンク色



それにひきかえ ふうはごはんは完食。

なんとなんと! トイレも外でしたそうです!(感激

成長してるねー。 えらいぞ ふう!




ginabi_1.jpg

ぎ 「獣医さんでお泊り お疲れさん」 ペロペロ



ginabi1_1.jpg

ぎ 「えらかったなー」 ペロペロ



ginabi2_1.jpg

ぎ 「アビの毛皮は極上だなぁ・・・」 ウトウト

ア 「ぎんにいちゃん おもい」



お世話大好きの銀はなんのわだかまりもなく子猫を受け入れます。

そしてていねいに優しく毛づくろいをするのです。

銀のおかげで母さんはどれだけ助かっているか。

そのぶん 甘えんぼ度がアップして

寝る時に顎やほっぺたをガブガブ噛んでくるんだけどね。

けっこう痛いけどそうして甘えてくるのが嬉しかったりする。

猫って不思議だね。




IMG_8319_1.jpg

ア 「すぴーすぴー」

寝顔を見ているだけで癒されて心が柔らかくなる。


IMG_8321_1.jpg

あらあら なんだか銀のほうが子猫みたい(笑



IMG_8322_1.jpg

ア 「ぎんにいちゃんは甘えん坊の先輩だにゃん」

アビィ 白目が怖い〜〜〜



甘えん坊五つ☆修行中の可愛い男の子アビィ 里親様募集中です





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アビィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

泣く子には勝てません


1週間さぼってしまいました。。。

最初は

なつに威嚇されたり

ふうに唸られたりしていましたが

順応性抜群のアビィはすっかり馴染んで

元気に過ごしています。



IMG_8265_1.jpg



うちに来た時アビィは真菌の治療中でした。

一時は顔に禿げができてしまったとのことでしたが

S1号さんの手厚いケアのおかげでほぼ完治していました。




IMG_8272_1.jpg



一応 銀やなつへの感染予防として接触時間を短くして

私が見ていられる時間以外はケージに入れていたのですが

甘えん坊のアビィには耐えられなくて

もう 鳴くは泣くは啼くは・・・

ニャーニャーニャーニャー!


可愛いし可哀想だしで だんだんフリー時間が長くなり

週半ばには 夜寝る時以外はフリーになりました。


だってこんなに可愛いんだもん。



IMG_8274_1.jpg

負けちゃうよ〜。


飲み薬は今日で終了。

治療終了です!

ふわふわもふもふのきれいなアビィです。



IMG_8277_1.jpg

アビィ 「あちょぶ! あちょぶ!」 ガブガブ



アビィ〜 それおもちゃじゃなくておばちゃんの足〜

IMG_8278_1.jpg

アビィ 「え そうなの?」 キョト 「ごめ〜ん」


すねもかじっちゃう? 甘えん坊アビィ里親様募集中です





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アビィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする