2012年08月24日

イトラク姉妹 正式譲渡


昨日 8月23日 イトとラクは正式譲渡となりました。

てんてんさんと一緒に里親さんのお宅に車で到着すると

道路に面したガラス窓の中でイトがこっちを見ています。

きゃ〜〜〜 イトたん可愛い〜〜〜♪
(写真撮り忘れた・・・涙)

最初は隠れていたイトとラクですが、

おもちゃにつられて出てきました。


itoraku1_1.jpg



おもちゃですっかり心を開いた(?)2匹。

まったく警戒心なしで側に寄ってきてくれました。


ito_1.jpg

私のバッグの側に来たイト



raku_1.jpg

テーブルの下でくつろぐラク



おもちゃでたくさん遊んで 抱っこもできちゃいました♪

久しぶりのイトとラクの感触・・・嬉しかった〜。


里親さんは3階建てのマンションをイトラク姉妹に買ってくださいました。

ジャジャーーーン!!!


kezi_1.jpg

すっごーい♪



実は、トライアル中に、上のお嬢さんにアレルギーが出てしまいました。

お嬢さんは同居していないのですが

月に数回来られるということなので、

一時はどうしようか里親さんと相談しました。


同居していない、薬を飲めば大丈夫、

そしてなにより皆さん「もう家族だから」と

イトとラクを強く愛して望んでくださいましたので

正式譲渡させていただくことにしました。


名前はイトとラク そのままです。

「ホワイトの『イト』とブラックの『ラク』なんてシャレてる」

と言ってくださり嬉しいです。

ありがとうございます。




ito1_1.jpg

里親さんに抱っこされるイト

好奇心旺盛でちょっと強気の甘えんぼう イトをよろしくお願いします




ra2_1.jpg

里親さんに抱っこされるラク

慎重派でイトを陰で支えるしっかり者 ラクをよろしくお願いします





itoraku_1.jpg

仲良し姉妹のイトとラク



gohan_1.jpg

ごはんを食べるのも



IMG_7629_1.jpg

お水を飲むのも



IMG_7385_1.jpg

おトイレするのも



itoraku_1.jpg

寝るのも

いつも一緒だったね。


これからもいつも一緒だよ。

本当に良かったね。

2匹仲良くずっとずっと幸せにね。



Tさんご家族の皆様 イトラク姉妹を末永くどうぞよろしくお願いします。



ra1_1.jpg

ラ 「おばちゃん イトちゃんとしあわせになるからね」 ウィンク♪


2012.8.23 イト&ラク 正式譲渡決定



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

イトラク姉妹トライアル開始


イトとラクは 昨日9日からトライアル開始です。


ito_1.jpg

イ 「おばちゃん おちぇわになりました」

イト 可愛いおかっぱが少し伸びたみたいね。

好奇心いっぱいで物怖じしない甘えん坊のイト。

ラクと仲良くね。



raku_1.jpg

ラ 「いってきまーす」

ラク 少年のようにすらりと伸びた手足がきれいだね。

すばしっこくて活発だけど実は慎重派で甘えん坊のラク。

ラクのおっぱいを吸う甘えん坊のイトを支えてあげてね。



9日はてんてんさんと一緒に里親さんの家にお届けに行きました。

ご家族3人で首を長くして待っていてくださいました。

ケージを組み立てて中に入れると


1208_093_1.jpg

イ 「ここどこ〜?」


DSC_0163_1.jpg

ラ 「おばちゃんチよりひろーい」

コラコラ!



DSC_0170_1.jpg

「たんけんした〜〜〜い」



ito_1.jpg

さっそく怖いものなしのイトが出てきました。

その後 2匹でおそるおそるアッチコッチ歩きまわり

用意してくださったおトイレを視察



itoraku1.jpg

「おっきいからいっしょにはいれるねー」

仲良し姉妹は 水を飲むのもトイレをするのも同じタイミングなんです。

良かったね。


最初はおとなしいですが

慣れるとイトラクタイフーンが暴れまくり

カーテンを登ったり ザブトンで爪とぎしたり

いろいろやらかすと思いますが・・・と正体を明かすと

「そんなことは全然大丈夫ですよ」

とやさしいお返事。

便のことも了承いただきました。

皆さん 「可愛い」と言ってくださり安心しました。

お転婆娘たちですが どうぞよろしくお願いします。


イト、ラク 頑張るんだよ。


帰りには 氏神様にお参り。


1289_1.jpg

イトとラクが幸せになりますように。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

イトラク姉妹のトライアル決定


8月5日(日)の「八王子 猫のおうち探し」さんの譲渡会で

イトラク姉妹は赤い糸をがっちり掴みました。




IMG_8060_1.jpg



八王子市のご夫婦とお嬢さん3人家族。

イトラク姉妹のポスターを見て会いに来てくださり

2匹一緒に家族に迎えていただくことになりました。

良かったねー!




ito_1.jpg




トライアル開始は9日(木)からです。

それまでもう少し

我が家で暴れまくってね。



raku_1.jpg


便がゆるめのイトとラク。

ラックビーを飲んでいるけど変わらず

コロコロうん●になかなかならない。


便検査ではとくに問題はなく

ごはんは食べるし 体重も増えているし

元気(過ぎて)に遊びまくっているんだけど

たまに便に少量の血が混じるのが気になるので

今日、獣医さんに行ってきました。




IMG_8066_1.jpg




「虫がまだ残っているのでは」

というのが先生の見解。

腸に食いついていてそこから出血するのでは、と。

今まで3回駆虫しているのにまだしぶといヤツがいるとは・・・。


前回の駆虫から1ヶ月経ったらもう一度駆虫してみたら

とのことでした。




IMG_8077_1.jpg



その点をお届けの時に里親希望様にお話して

了承してもらえればトライアル開始となります。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

イトラクワクチン接種2回目


毎日ものすごい暑さですね。

暑さやらカイカイやらにやられて毎日疲れてしまい・・・

1週間さぼってしまいました。


カイカイというのは手短に言うと

ネズミが原因のダニに家族全員くわれまくっていること。

毎日数か所くわれる精神的苦痛とあまりの痒さと

強制的にしなければいけない掃除洗濯にノイローゼ気味な日々。

意を決してネズミ駆除業者に依頼しました。

その詳細は記録としてぼちぼち書いていこうと思っています。



さて 今日は銀とイトとラクのワクチン接種に行ってきました。

イトラク姉妹はすぐに捕まってキャリーに入れられますが

銀は一度失敗すると二度目はないので慎重に!


化粧を始めた私に甘えてきたところを抱きかかえ

顔をグリグリこすりつけている隙にすばやくキャリーin。

だましちゃってごめんね、銀ちゃん。


3匹とも無事にワクチン接種できました。


体重 銀平 4.7s

    イト 1.56s

    ラク 1.36s


待合室で一緒になった3組の方たちに

「可愛い、可愛い」と言っていただいたので

「里親募集中ですのでよろしくお願いします」と猛アピールしときました。

本当に可愛いんですよ〜〜〜♪



ito_1.jpg

イ 「おすまし〜♪」



この頃食欲があり、ごはんは残さず食べるようになりました。

ただ 駆虫は3回済んでいるのですが

少し軟便なので整腸剤を飲ませて様子を見ています。



IMG_8039_1.jpg

イ 「おすましです〜♪」



それ以外はすこぶる元気。

元気過ぎるほど元気。



IMG_8043_1.jpg

ラ 「げんきっ!」



泣くほど(?)元気です。

あの鉄壁のような玄関のパーテーションを

飛びつきよじ登り突破するほど元気です(降参・・・)


IMG_8049_1.jpg

ラ 「げんきぃーーーーっ!」 ダダダダダァーーー


階段を駆け降りるラクは元気過ぎて姿が見えないくらい(笑


イトはばっちりカメラ目線で可愛さアピールしますが

ラクはとにかくすばしっこくて可愛さがお見せできないのが残念。

すぐにゴロゴロ言う可愛いやつなのになあ。

今のところ一番マシな写真がコレ ↓


IMG_8000_1.jpg



リアルな可愛いイトラク姉妹に会ってみたい方。


本日 7月29日(日)

「八王子 猫のおうち探し」さんの譲渡会に参加します。



譲渡会場情報

開催日:毎週日曜日午後3時30分から午後6時まで
場所 :さくら動物病院 待合室
    八王子市散田町3-16-23 鷹取ビル 1F


可愛い子猫がたくさん参加しますよ♪


都合により イトラク姉妹は4時半ごろからの参加になります。

よろしくお願いします。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

イトラク姉妹 22日(日)譲渡会参加のお知らせ


明日 7月22日(日)

イトとラクは「八王子 猫のおうち探し」さんの譲渡会に参加します。




譲渡会場情報

開催日:毎週日曜日午後3時30分から午後6時まで
場所 :さくら動物病院 待合室
    八王子市散田町3-16-23 鷹取ビル 1F


かわいい子猫と1歳くらいの猫がたくさん参加します。

よろしくお願いします。





IMG_7950_1.jpg

水を飲んでいるイト

「イトちゃん 手が水の中に入ってるよ」




IMG_7948_1.jpg

イ 「いいのー。イト こうするのがすきなんだもん」


そうなんです。

なぜか手を水につけながら飲むんですよ。

強気だけどおっとりしてて天然な甘えん坊イト。




raku1_1.jpg

ラ 「おもちゃ ハッケーン!」 キラリーン☆

おもちゃが大好きで片時もじっとしていないラク



raku_1.jpg

ラ 「えへへ〜♪」 ペロリ~ン

いつも動いているからロクな写真がありません・・・


とにかく元気です。



可愛いイトラク姉妹の里親様

東京多摩地区近辺で募集中です。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする