2012年05月13日

ミント正式譲渡


今日はミントの正式譲渡の日。

今回も未熟者の私の付き添いにまるふくさんに来ていただきました。

ありがとうございました(晴れて良かった〜♪)


里親さんはブログ「猫のまにまに」でおなじみのこまつなさんです。

埼玉県さいたま市にお住まいの 若くて可愛い会社員のお嬢さん。

ご家族はご両親とお姉さん、先住犬のラブちゃん。 

2階からミントを連れてきてくださって1ヶ月ぶりの再会です。

お気に入りの洗濯かごの中のミント。



IMG_7202_1.jpg

ミ 「おばちゃん だれだっけー?」

あはは・・・・・そんなもんだよねぇ・・・



IMG_7203_1.jpg

ミ 「こまつなママー たすけてー」

持って行ったおもちゃにも目もくれないミント。


ラブちゃんも側にいたので落ち着かず 

この後こたつの中にもぐってしまいました。

あっさり面会終了。

すがって来られたらそれこそ困るもんね。

幸せいっぱいの証拠だもん、良かった良かった。

でも、撫でたら「ゴロゴロゴロ」と小さい声がして嬉しかったよ。

ありがと ミン。



IMG_7212_1.jpg

先住犬ラブちゃん♪

私たちが撫でてもフレンドリーだし全然吠えないしとってもいい子。

ミントのことが気になって仕方なくてこたつの周りをグルグルグルグル

時々給水しながら休むことなく回転していました(笑

ミントに「フー!シャー!」されると深追いしないでまた再チャレンジ。

それをいいことにこたつの中でまったりしているミント。

いいコンビですね〜♪

これから少しずつ距離を縮めていってきっと仲良くなると思います。



こまつなさんが羊毛フェルト(?)で一日がかりで作った仔ミントちゃん。


小ミント_1.jpg


小ミント後ろ_1.jpg


目の色がブルーなのはもちろん!

毛の色が前も後ろ姿もそっくり!!

すっごく可愛い!!!


こたつの中にいるミントが「うにゃぁ〜」て鳴いたら

「可愛いぃ〜〜〜〜♪」って

初めて見るみたいに感激して手で口を覆って叫ぶこまつなさん。



ミント母_1.jpg

こまつなさんとミント



ミントを本当に愛してくれてるんだってことが

言葉や行動の端々からたくさん溢れていて

こちらまでほんわか幸せな気持ちになります。

アンケートで

「ミントちゃんしか考えられません」

「幸せになって欲しいという気持ちから幸せにしてあげたいと思うようになりました」

と書いてくださいましたね。


「名前はどうしましょう?」と聞いたら

ご家族皆さんが口をそろえて

「ミントちゃんは ミントちゃんに決まってるよね」

と言ってくださいましたね。




ミント家族_1.jpg

こまつなさん姉妹とミント



ミントはもちろんだけど 私も幸せいっぱいです。

心から安心してお任せできます。

ミントを末永く ずっとずっと可愛がって

最後の時まで一緒にいてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。


ミンちゃん 良かったね!

幸せにね!



2012.5.13 ミント 正式譲渡決定





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ミント トライアル開始


今日からミントのトライアル開始です。


昨日、氏神様にお参りしてきました。


DSC_0110_1.jpg


ミントが幸せになりますように。。。


ミンちゃん、いよいよ今日からトライアルだよ。



DSC_0115_1.jpg

ミ 「かりかあしゃん おせわになりました〜」



DSC_0117_1.jpg

ミ 「ミンはしあわせになるです〜」がんばるニャ!



今回もまるふくさんに同行していただきました。

毎回お世話になり申し訳ありません。

ずっと晴れだったのに今日に限って雨って・・・

(まるふくさん雨女とダンナ雨男)

道に迷ったり渋滞だったりで30分ほど遅刻。


里親さんはお見合いの日から毎日毎日

ミントとの暮らしを首を長〜〜〜くして待っていてくださいました。

夢にも見たとのこと。

玄関には我が家と同じパーテーションを作ってくださり

その完成度にビックリ!感激!

ダンナ、負けてるよ〜。


里親さんとお母様と先住犬のラブちゃんが出迎えてくださいました。

ラブちゃんは興味津津でミントのケージの周りをグルグル回って

ミントが隠れている毛布を引っ張りだそうと必死でした。

「なにがいるのー?」って感じかな。

ずっと隠れていたミントですが、途中でちょっと顔を出しました。



IMG_7108_1.jpg

キョロ



IMG_7107_1.jpg

キョロ



IMG_7109_1.jpg

ココ ドコ?



その後 里親さんの部屋に2段ケージを設置。

長々とお邪魔してしまいすみませんでした。



里親さんはブログも作ってくれました。

「猫のまにまに」

アドレスにミントへの熱い思いがこめられていますね。

ミントをよろしくお願いします。

ミンちゃん、頑張ってね。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

犬猫科継承

かつて犬猫科として仲睦ましかったふうと銀。

今では、犬と猫として、ほとんど絡むことなく

でも、平穏に同居生活を送っています。


そんな銀から犬猫科を継承したらしい(?)ミント。

大きなふうをまったく怖がることのないミントですが

ゴロンと目の前に寝転がったふうの耳を毛づくろい。







「いつかきっとぎんにいちゃんみたいになるニャ」by 『子猫の憧れ』

と言っていたミント。

一歩近づいたね。

日々成長しているミントです。

トライアルは14日(土)からです。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ミントのお見合い、そして・・・

IMG_6976_1.jpg

ミ「かりかあしゃん」

「はい」 あらたまってどうしたの?



IMG_6977_1.jpg

ミ「ミンはがんばったです」

「なにを?」



IMG_6990_1.jpg

ミ 「こうやってこうやって」 チョイチョイ



IMG_6985_1.jpg

ミ 「あかいいとをげっとしたです〜」



IMG_6978_1.jpg

な 「だから、それはカメラの紐だってば」




4月1日にミントはお見合いをしました。

初心者の私1人だと、失態、不手際がありそうなので

まるふくさんに来ていただきました。

まるふくさんありがとうございました。


里親希望さんは

「ミントちゃんしか考えられません」と

熱烈ラブコールを送ってくださり

お見合いにはご家族皆さんで来てくださいました。



IMG_6984_1.jpg


「人が来たら隠れるべし」という

我が家の家訓に染まりつつあるミントは

ケージに入れたままのお見合いでした。

猫を飼うのは初めてのご家族ですがミントなら大丈夫でしょう。

先住わんこ君との相性がご不安のようでしたが

暮らしてみないとわからないですものね。

なにより皆さんが「可愛い♪」とメロメロに♪

そしてトライアル決定!


日程は調整中です。

今、ミントのためにいろいろと用意をしてくださっています。



DSC_0026_1.jpg


ミントを愛してくれる優しい里親さんの元に行く日までもう少し。。。

楽しみだね ミンちゃん。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

解けない魔法


ミントは抱っこはあまり好きではありません。

抱っこする時「にゃぁ〜〜〜ん」とちょっと抗議の声。

この声がまた可愛いったら♪ デレ〜♪

そのまま少しはおとなしくし抱っこされていますが

まあ長くても1分くらいで もがき始めます。


でも、膝の上は大好き。

今日も台所でパソコンをしている私の膝の上にやってきたミント。

DSC_0014_1.jpg



DSC_0016_1.jpg

上から見るとこんなかんじ。

すっぽり膝に納まっています。





DSC_0018_1.jpg

毛づくろいもしちゃいます。




DSC_0019_1.jpg

のどを撫でれば盛大に「ゴロゴロゴロゴロ♪」

お互いに至福の時。。。





DSC_0020_1.jpg

そしてそのまますやすや寝てしまったミント。

可愛いけど重い、けど可愛いから我慢する。

痺れたって痛くたってじっと我慢しちゃう。

猫には可愛くて逆らえない魔力がある。

その魔法は一度かかったらもうとけないんです。

「ちちんぷいぷいの にゃぁ〜ん」

ご注意あれ。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする