2011年06月04日

さくら咲く


私がネットを始めた時のハンドルネームは「さくら咲く」でした。

ちょうど娘が受験だったから、という単純な理由ですが。

その頃に知り合ったネットの友達が

今はリアルで大切な友達になっています。

たくさんの思い出があるHN「さくら咲く」と

桜の木の下に捨てられていたことと合わせて名付けた「さく」。


IMG_5271_1.jpg

膝の上で寝ちゃう甘えんぼ君です



今日、大きな幸せの花を咲かせて

新しい家族のおうちに行きました。



IMG_5290_1.jpg

あっという間だったね。こんなにイケメンなんだもん。当たり前か〜♪



お届けした時、いつもと違っておとなしかったね。

キャリーの中ではちょっと緊張気味な顔。


otodoke_1.jpg



今日からは

さくのことを待っていてくれた里親様を独り占めできるんだよ。

良かったね。

たくさん遊んでもらって 

たくさん撫でてもらって

たくさん甘えさせてもらって

里親様と幸せな時をずっとずっと過ごしてね。

元気でね さく。



saku_1.jpg




さくを育ててくださった先生とスタッフさん、

相談に乗ってくださった皆様、

里親探しを手伝ってくれた友人たち、

里親さんに申し込んでくださった方々、

さくの里親様との橋渡しをしてくださったK様、

ありがとうございました。


里親様、末永くよろしくお願いいたします。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

可愛い悪魔

◆ ふうの背後から忍び寄る『可愛い悪魔』 ◆



庭に出たくて「開けて〜」サインを発している銅像のようなふう。
そんな空気を全く読めないさくの攻撃。
でも、さすがにふう姉さんには遠慮がちです。




◆ 銀のしっぽに絡みまくる『可愛い悪魔』 ◆



銀のしなやかに動く長いしっぽは子猫たちの憧れ。
かつて、なつもじゃれまくって毛をむしりました。。。
しつこいさくに「耳カプッ」と銀の教育的指導が入ります。
そこへなつがなぐさめ(?)に登場。
そんな優しいなつにも牙を剥くさく、、、
呆れて逃げちゃいました。




◆ 先輩を先輩とも思わぬ『可愛い悪魔』 ◆



しつこい。
とにかくしつこい。
感心するほどしつこい。
ケージに追い込んでさらに絡みつきます。
お子ちゃまパワーに退散するなつです。








ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

我が家にも台風襲来


今年は台風1号から日本にやってくるという珍しい年ですが

現在 我が家にも「台風さっくん」が襲来しています。


とにかく、誰彼かまわず大きい小さいかまわず襲いかかります(汗


ふうの背中に飛び乗ってはダーーーッと走り

銀の顔をペチペチしてはダダーーーッと走り

なつの足にかぶりついてはダダダーーーッと走り

ケージにぶつかり

椅子から転げ落ち

網戸を登り。。。


ネズミか? 猿か?


ってくらいにじっとしていません。


でも こんなに微笑ましいショットも見せてくれます。



IMG_5220_1.jpg

さ 「ふう姉さん ばんじゃーい!(なにが?)」



IMG_5231_1.jpg

さ 「ち、近い。。。」



IMG_5232_1.jpg

さ 「くんくん。。。お鼻がちょっとニオイまちね」





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

欽ちゃん走り卒業


育児に明け暮れて、、、

というか

もふもふ楽しんでいるうちにあっというまに1週間。

IMG_5109_1.jpg

IMG_5114_1.jpg



さくちゃんは猫部屋から脱出してリビングでのケージ生活になりました。

IMG_5141_1.jpg



最初の頃は『欽ちゃん走り』のように横走りしていましたが ↓

IMG_5146_1.jpg



今はネズミの如く目にも止まらぬ速さで走りまわっています。

食事の後にはケージから出して運動タイムにしていますが

ずっと見ていられない時は、ふうのケージの中で遊ばせています。

IMG_5174_1.jpg

ちっこい〜〜〜♪ かわいい〜〜〜♪


みんなと挨拶もしましたよ。




IMG_5196_1.jpg

さ「でっかいふう姉さんとツーショットでち」


5156_1.jpg

さ「銀兄さん よろしくお願いしますでち」



IMG_5160_1.jpg

さ「なつ姉さん 遊んでくださいでち」


さくちゃん まったく物怖じしない大物男子です。


ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ズッキューーーン!


頭でっかちのこの子に 毎日。。。



IMG_5091_1.jpg

ズッキューーーン!


3匹の子猫のうちキジトラちゃんが我が家にいます。

3匹がお互いに吸いつきあっちゃって 

それが腫れるほどなんですって。

黒白ちゃんの脇に穴が開いていたのを発見して

「別々にしないと・・・」と先生が言うのでチャンス到来〜!です。

「私、預かりますよ!」と半ば強引に(?)預かりが始まりました。

うふふふ〜〜〜♪


生後1カ月と1週間くらいの子猫は初めてなので少し不安でしたが

先生の努力で離乳食はほぼ終わり

カリカリとパウチの半々(3回/日)。

おトイレもひとりでできるというので レッツトライ♪





IMG_5133_1.jpg

IMG_5134_1.jpg


まずカリカリをあげて 食べなくなったらパウチをあげます。

食欲旺盛! 唸りながらよく食べます。




IMG_5097_1.jpg

ちっこいよぉ〜♪


IMG_5086_1.jpg

ぬいぐるみ?


IMG_5140_1.jpg

しっぽまっすぐのイケメン君です。

勝手に「さく」と名付けました。


トイレは失敗なくちゃんとできます。

とても甘えん坊でゴロゴロスリスリカプカプちゃんです。

ずっと側にいたいくらい。。。。。ぽわわぁ〜ん。。。


ハッ! イカンイカン!

猫部屋の扉の外には ふうと銀となつが待っている。

君たちのほうが可愛いからねっ!

ほんとにほんとのほんとよっ!






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする