2014年05月05日

女子同士



ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ふうとなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

暑がりな猫


やっと涼しくなってきましたね。

今年の夏は暑かった。。。

去年に勝る酷暑で

ジリジリギラギラと殺人的な陽射しに弱い私は

大袈裟ではなくて命がけで乗り切りました、本当に。

犬のふうが暑がりなのは当たり前なのですが

猫のなつも暑がりだったと判明した夏でした。


クールマットを敷いたふうのケージの中で

気持ちよさそうに寝ているのは・・・


IMG_5336_1.jpg

なっつん♪




IMG_5339_1.jpg

な 「ひえひえで気持ちいいの〜♪」   




そこへふうが帰宅。

IMG_5346_1.jpg

ふ 「ただいまぁ・・・って、あれ?」




なつは奥に移動したけど出る気はナシ。

IMG_5347_1.jpg

ふ 「ここ私の部屋なんだけどぉ・・・」

ふうちゃん 何故そんなに遠慮気味?(笑




IMG_5353_1.jpg

そしてクールマットからはみ出るふう。

ふうが気の毒なので、なつ専用のクールマットを買いました。

「寝顔特集」の時のなつが寝ているのがそれです。



そんななつの夜の寝床はなぜか狭いテレビの前でした。

4.9sの身体が収まりきれるわけがなく、手足は落ちています。

それって寝心地いいの?


IMG_5767_1.jpg

な 「もうちょっと片づけたら広くなるのに」

ごもっとも・・・。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふうとなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

女子チーム


窓辺で女子チームが密談中?


IMG_5050_1.jpg

ふ 「こしょこしょ」
な 「うんうん」


なに話してるの〜?

IMG_5048_1.jpg

 「べ・つ・ にぃー」


ふ〜ん、、、だいたい察しはつくけど、、、

IMG_5051_1.jpg

な「ねーねー 今日のおやつまだかにゃー」
ふ「おなか空いたよね〜。。。」


やっぱり食べ物の話しかぁ。

「おやつだよー!」って言うと女子チームは必ず飛んで来るもんね。

じゃあ いつもの煮干しをあげましょか。



銀は煮干しには見向きもしません。

王子様だからね〜〜〜♪(笑





3匹の子猫たちはすくすくと育ち、離乳食が始まりました。

缶詰のごはんをミルクで練ってあげるそうです。

私もお手伝いしました。

離乳食を指で少しすくって

口を開けさせて上あごにくっつけるようにあげます。

3匹ともよく食べるんです。

みんな美猫ちゃんです♪







ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふうとなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする