2015年08月14日

気になるあの子


DSC_0400.JPG

おばちゃん、、、

納豆で手なずけようなんて考えが甘いんじゃない?



DSC_0388.JPG

納豆のパックだけど、中身は美味しいカリカリだよ。



20150814_182743.jpg

鼻筋の通った美猫ちゃんですね。

もう少しだけ頑張ってね。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

幸せまっしぐら


さくの本当の名前は 「チャミ」君になりました。

昨夜はゴロゴロ言いながら里親様と一緒に寝たそうです。



tyami2_1.jpg

昨日と打って変って落ち着いた顔だね



3兄弟妹(姉?)はみんなそれぞれの家族を見つけました。



IMG_5072_1.jpg



IMG_5075_1.jpg

グレー君はお世話してくださった先生のお家の子になりました。

「金太郎」君です。




IMG_5080_1.jpg

黒白ちゃんは先生の病院で働いていたトリマーさんのお家の子になりました。

あ・・・名前、聞いてなかった。

超美人ちゃんの名前はなんていうのかなぁ。

興味津津。

今度聞いてきます。



道は違えど みんな幸せまっしぐら!



空を見上げてあなたを思う 

それぞれの場所で  

それぞれの生き方  

それぞれに頑張ろう  

同じこの空の下で






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

3子猫 生後1ヶ月


ふうの狂犬病の予防注射とフィラリア予防の薬をもらいに

そして、可愛い3匹の子猫たちの面会に行きました。

哺乳瓶を噛むようになってミルクはすっかり卒業したそうです。

先生ったら

「ミルクをあげなくなって寂しい」

って。


その一言を聞いて

心から子猫(その他動物も)が好きなんだなぁって感じました。

やっぱり先生にお任せして良かったです。


先生をメロメロにした3子猫たちの写真が↓↓↓



◆ グレーちゃん 男の子

IMG_5075_1.jpg


IMG_5079_1.jpg



◆キジトラちゃん 男の子

IMG_5068_1.jpg


IMG_5071_1.jpg


◆ 黒白ちゃん 女の子

IMG_5080_1.jpg


IMG_5066_1.jpg



◆集合写真

IMG_5072_1.jpg


IMG_5074_1.jpg


IMG_5082_1.jpg




う〜〜〜ん!

やっぱりメロメロになっちゃいますねー!





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

ミルク


今日は子猫たちに初めてミルクをあげました。

まずは飲ませる前に、お尻をティッシュで刺激して排泄させます。

スッキリしたところで小さな哺乳瓶で授乳。

可愛かった〜〜〜!!!

3匹とも元気に飲んで元気に鳴いて育っています。

先生 ありがとうございます。



キジトラちゃんの写真がやっと撮れました。


CA4UZWZ7_1.jpg


ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

やった♪


郵便局に行ったついでに(という名目で)

子猫たちに会いに行きました。

子猫を診察室に連れて来てくれるあいだに

「私もミルクあげてみたいです〜」

と言ったら

「もうさっきあげちゃったも〜ん」

って、笑いながら言う先生・・・。

「えー、なんだか冷たくないですか〜?」

「そんなことないわよぉ。ほんとにさっきあげたばっかりなんだもん」

なんて冗談を言いながら子猫たちと面会。


みんな元気で安心しました。

薬を飲んでいて心配だったグレーちゃん。

「ミーミー」と大きな声で元気に鳴いていました。

もう大丈夫だそうです。



そして とうとう 明日!

ミルクをあげに行くことになりました!(笑

楽しみ楽しみ〜♪




IMG_4899_1.jpg

ぎ「よかったねー おかあさんー もぐもぐ」

銀ちゃん あいかわらず素敵ね♪

どんなカッコもかっこいいんだよなぁ 銀は♪(親ばかの本気発言)

でも、その目 ちょっと冷ややかっぽくない?


ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする