2011年02月23日

だるまさんがころんだ♪


めずらしくみんなが勢ぞろいした午後。


4720.jpg




せっかくだから 遊ぼうか。

いっくよー。

「だ・る・ま・さ・ん・が ころんだ〜♪」




IMG_4721_1.jpg

おっ みんな 動いてないね。

じゃぁ もう一回いくよ。

「だ・る・ま・さ・ん・が ころんだっ♪」




IMG_4722_1.jpg

ぎん アウトー!



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふうと銀平となつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

こたつバンザイ


我が家は皆こたつ大好き。

狭いリビングなので、場所をとって邪魔なのですが、

こたつがないと冬を越せないほどこたつ信者です。

そして、ふうも銀もなつもこたつ大好き。

家族全員仲良くこたつライフ♪

でも、、、

こたつの中は生き物で密集して

足を伸ばすことができないのが難点です。


ふうとなつは割と暑がりで、時々上半身を出してクールダウン。


4665_2.jpg


IMG_4667_1.jpg

な 「アチィ〜〜〜」


IMG_4671_1.jpg

な「こたつ バンジャイ♪ うとうと。。。」



さて 銀はというと、、、、、


IMG_4672_1.jpg

ぎ 「こたつ バンザイ〜。 うまうま」

ごはんになっても出てこない銀王子様。

甘い母は、銀ちゃまのためならこたつの中にデリバリーしちゃいます。



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふうと銀平となつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

解散、結成、そして・・・


なつが来るまでのふうと銀は『犬猫科』として

バトルしたり 追いかけっこしたり 仲良く寝たり

いつも2匹でくっついていました。


fuginn1_2.jpg




なつが来てから銀はなつと行動を共にするようになり

ふうにはまったく興味をしめさなくなりました。

あえなく『犬猫科』は解散。。。

銀は『猫』になってしまいました(元からだけど)。


IMG_4543_1.jpg




銀が来る前のヒマな『犬』に戻ったふう。

すこしさみしそうでかわいそう。


IMG_4353_1.jpg

ふ (素通り、、、、、)




でもたまにこんな光景もみられます。


IMG_4396_1.jpg

2段ベッドで同じ寝相♪




そして 犬猫混ざってグルグルくっついて寝ている時もあります。


IMG_4570_1.jpg


うん!

新しい形の『犬猫猫科』だ。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふうと銀平となつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ザ・猫


なつが来て1週間。

良く食べ 良く出し 良く遊び 良く遊び・・・

本当によく遊びます。

ケージから出すと、意味もなく走りまわって、

意味もなくそのへんのものにじゃれまくって、

一瞬もじっとしていることがありません。

おもちゃで遊ぶと疲れ知らずでこっちが疲れてもまだまだ遊ぶ。

子猫ってすごい。

『ザ・猫』ってかんじです。

犬猫科のふうと銀は目を丸くして(?)眺めています。


4224_1.jpg



ちょっとフリーにしてみました。

まず銀のトイレを見学。


4214_1.jpg

な 「おっきいトイレーーー」



ふうと銀のおもちゃ箱を見学。

4217_1.jpg

な 「なんだろこれー?」



階段を上ってきたふうに対して、銀がなつを守るようにしています。

銀のしっぽが膨らんでいるのにはびっくりしました。


4218_1.jpg

ちょっとふうがかわいそうかも・・・。



今まで2階にケージを置いていましたが

お互い慣れるように、みんなのいる1階に引っ越しました。



4226_1.jpg

ふ 「お向かいのふうです♪」

最初は、ふうに対して威嚇していたなつですが、

とくに怖がるということもありません。

なかなか大物のなつです。


ふうとも慣れて仲良く暮らせるといいのだけど。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふうと銀平となつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする