2016年01月01日

スージー改め 花 です

新しい年が始まりました。

気持ちは喪中なので

「おめでとうございます」

と言えなくて申し訳ありませんが

今年もよろしくお願いします。


更新はTwitter任せで

こんな手抜きの味気ないブログに

来てくださっている皆さまには

申し訳ない気持ちと共に

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


さて…昨年8月に捕獲したスージーですが

DSC_0824.JPG

スージー 改め 「花」ちゃん。

今日から我が家の子になりました。


あびの闘病中

DSC_0726.JPG


ふうの闘病中

DSC_0801.JPG


辛い気持ち、、、沈み込む気持ち、、、

どんよりした空気を明るくしてくれた 花。

そこにポッと花が咲いたようで癒されました。


あびが逝き

ふうが逝き


共に時間を過ごしてくれた花は

家族の一員となっていました。

花と出会い保護したのは縁だったのだと思います。

出会えて良かったです。


DSC_0827.JPG


皆様と大切な家族が共に

健康で穏やかな1年となりますように。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 花(スージー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

懲りない


最後の最後まで

頑張って庭でトイレをしていたふうの姿が

はっきりと そこにいるように浮かんできて

庭に出るのが辛い。

ふうの排泄の後さえも探してしまう。

後から鈍く重く来るなあ。


別れがこんなに辛いものならば

これからも愛している子たちの数の分味わうのだから

もうこれ以上飼うのはやめようかとも思う。

そう言って飼わない人の気持ちもよくわかる。

でも、、、

やっぱり犬猫のいない暮らしは考えられないのだ。

なんなんだろう、この懲りない気持ちは。

なんなんだろう。


1413139112156.jpg



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

心は子供


DSC_0841.JPG

私が座るとすかさず側に来る甘えん坊男子たち。

クスは必ず私の横にくっついてくる。

身体はでかいが心は子供の超甘えん坊。


名前を呼ぶと振り向く銀。



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブンとクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

猫になりたい


DSC_0850.JPG

銀がクスの毛繕いをせっせとしている。

クスも気持ち良さそうにうっとり。


DSC_0846.JPG

猫になりたい。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブンとクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

いじらしい


DSC_0851.JPG

他の猫たちがいない時に私の膝に乗ってきて甘える なつ。

いじらしい乙女。



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする