2015年01月03日

食事中のお供たち

1420164852536.jpg

ごはんのお供は美しすぎるなっつん。



1420165096249.jpg

おこぼれ待ち ふう。



1420165210641.jpg

チビチビ攻撃から逃げてきた あびたん。

「あいつらうるさいんだも〜ん!」

あびはブンとクスが苦手。

いきなり背後から飛びかかってきたり

2匹一緒に追いかけてきたりと

やんちゃやりたい放題なので

俺様あびにはうるさい存在でしかないようです。

側に来ると唸って怒ります。

怒られるとそれ以上は側には寄らないので

一応空気は読めるブンとクスです。

1歳過ぎて大人になれば落ち着いてくると思います。

あびたん、もう少しだから我慢してね。

……って、その前に本当のお家を見つけないとね(汗。







ニックネーム さくら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

お母さんみたいな…

1420350586536.jpg

お母さんみたいなおじさん 銀平。



1420362027294.jpg

こたつの中は足を伸ばす隙もなし。

丸待って寝ている大人猫の中

大の字で寝ているダイ。




ニックネーム さくら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

ブン上唇負傷

1420438469856.jpg

クーちゃん ノビノ〜ビ育っています。



1420438669461.jpg

いつものお礼に銀の耳をペロペロ



1420459840999.jpg

なんだか元気がないしごはんも食べないし

おかしいなぁと思ったら、、、

ブンの上唇に切り傷が!

数時間前、ふうがガウガウガウッーと凄く怒っていたっけ。

ふうは寝ている時に触られたり側に来られると怒るんです。

私だけは大丈夫なのですが。

たぶんブンがちょっかいを出したか寄りすぎて

怒ったふうの歯があたりサックリ切れたのではないかと思います。

即、病院に行き抗生剤と炎症止めの注射。

抗生剤の飲み薬ももらってきました。

早く治りますように。







ニックネーム さくら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブンとクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ブン復活!

1420521474677.jpg

痛みがひいたみたいで昨夜からいつもの食欲に戻った ブン。

良かった良かった。

そしていつものようにドタドタバタバタ、ドッスンガッシャン。

元気が一番!

何より何より…ちょこっと騒がしいけど(笑



1420522033571.jpg

お手手ナイナイ ブンちゃん。

イケメンだね。

これで超甘えん坊だなんて無敵だね。



1420522111337.jpg

傷は口の際、青くなっているところ。

ピオクタニンを塗っています。




ニックネーム さくら at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ブンとクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

幸せ付き猫暖房

1420775852128.jpg

ちょこっと出てる手がなんともいえず…チュッ♪

ラブリーなクス。

これで結構な武道家なんです。

手首のスナップはかなり利いていて

おもちゃを取るスピードは目にも留まらぬはやさです。



1420802736737.jpg

私の足の間で寝るブンとクス。

体温がじんわり伝わってきてぽかぽか温かい。

猫暖房は幸せな気持ちいっぱいにさせてくれます。



ニックネーム さくら at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ブンとクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする