2013年07月03日

ダイとシン里親様募集開始します


早いものでとうとう今年も半分終わってしまいました。

そして過酷な夏がすぐそこに…。

このごろ、布団に寝る前にソフアで寝て起きるのが3時ごろ。

それから泣く泣くお風呂に入るという

情けない悪習慣ができはじめています。

これではイカン!

早寝して夏を乗り切る体力を温存しなければ!



ご心配おかけしましたダイとシンの下痢ピ

すっかり治りました(喜


20130702_203931.jpg



それからのシンの食欲はすさまじく

チューチュー食べがパクパク食べになりつつあります。

昨日体重を測ったら

ダイ:790g  

シン:730g

シンが追い上げてきてます。スゴーイ!




20130702_204013.jpg

いたずらしているダイを狙うシン



来週あたりにはワクチンを打てると思います。


可愛い盛りのダイとシン

優しい里親様募集します!

ベタベタイケメン甘えん坊王子たちです。



20130702_203854.jpg

膝の上で寝るダイと膝にかじりついて寝るシン 癒しの時間。。。



カリカリだけの食事はまだ食べられないので

お留守番のない方又はお留守番時間が短い方になります。

トライアル開始はワクチン接種後です。



20130702_204145.jpg

ダイ 「よろしくでしゅ〜♪」 シン 「よろしくでしゅ〜♪」ナカヨクデュワ〜♪♪



と思ったら…



20130702_204221.jpg

シン 「ちょっとダイちゃん、もうちょっとそっち行って」 ダイ 「ムギュー」




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

ダイ&シンにキュン♪キュン♪しましょう


梅雨明けとともに突然酷暑となりましたね。

7日、8日は身体がついていかず、、、

クラクラフラフラでした。

ふうも夏バテしたのか夜の散歩をパス。

これはイカン!と、急いでクールマットを出しました。



fuu.jpg

おでこは水で冷やして・・・ヒンヤリ〜




とにかく 今年の夏を越すこと

これが目下の目標です。(毎年のことですが・・・)


もう朝からほぼずーーーっとクーラーフル稼働。

我慢なんかしないも〜ん。


みなさん 頑張って夏を乗り切りましょう!


え〜〜〜と、、、

ダイとシンはとっても元気です(汗

満月さんのフェイスブックと

さだ母さんのブログで紹介していただき

たくさんの方に見に来ていただいたのに

なかなか更新しなくて申し訳ありません。


満月さん さだ母さん ありがとうございます。


2匹とも体重は1ヶ月前のほぼ3倍になり

1回目のワクチン接種が済みました。

ネズミみたいだった顔がちゃんと猫顔になりましたよ(笑



009.JPG

ラブリ兄弟〜♪



dai.jpg

ダイは970g

正統派イケメン君。

人が大好きで足に絡みついたり手にじゃれついたり

抱っこされるとおとなしくゴロゴロ言っちゃう甘えんぼです。

離乳食がそろそろ飽きたきたらしくカリカリも食べるようになりました。



sin.jpg

シンは850g

ベビーフェイス、ラブリーボーイ。

小柄ですが ダイとじゃれ合っては泣かすギャングの一面も。

ベタベタ甘えんぼではありませんが人は大好きです。

離乳食を食べながら最後はお皿に顔をうずめて寝ちゃう未だ赤ちゃん。



今日は可愛い2匹の遊ぶ姿を動画でご紹介。

時々カメラ目線で見つめられ キュン♪キュン♪しますよ〜。






ダイとシン 優しい里親様募集中です

できれば2匹一緒に・・・だといいなあ。




おまけにダイとシンの名前の元になった歌もご紹介、、、

というか個人的趣味で乗っけちゃお♪ 

宮本さんの声が沁みるんです・・・


「大地のシンフォニー」 エレファントカシマシ








ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

バトンタッチ


子猫が来るといつも保父さんしていた銀平でしたが

今回はバトンタッチして

なんと この方が保父さん役に立候補。



abi.jpg

あ 「ダイちゃんシンちゃんのおうちチェック中〜」


そうなんです まだまだお子ちゃまだと思っていた

末っ子あびたんが子猫ズの相手をしています。




abidaisin1.jpg

あ 「お兄ちゃんが遊んであげるこっちおいでー」



dai1.jpg

ダ 「あび兄ちゃん なんだか目が怖いでしゅ〜」 ヒソヒソ



sin1.jpg

シ 「あび兄ちゃんね〜あびこってトコでブイブイ言わしてたんだって」



daisin1.jpg

ダ 「シンちゃんったら それは秘密だってば!」 けっこうビビリなダイ

シ 「ケケケ ばらしちゃったも〜ん」 可愛い顔して腹黒シン




abidaisin.jpg

走り屋あび(笑 にビクビク近づいていた2匹ですが

そのうちにすっかり打ち解けて(?)

優しく接するあび兄さん




abidai.jpg

あ 「遊んだ後は お手手をきれいにしようねー」 ペロペロ



abisin.jpg

あ 「はーい シンちゃんもねー」 ペロペロ


おぉ〜 甘えん坊のあびがしっかりお兄さんしているではないの。

意外にもキレイ好き?(笑

お母さん あびの成長に感激したよ!


と思ったら・・・




abidaisin2.jpg

あ 「ダイちゃんのしっぽは銀兄ちゃんみたいだねー♪ ふふん♪」チョイチョイ♪


子猫のしっぽにじゃれて遊ぶなんて

やっぱりまだまだ可愛いお子ちゃまだね。

まあ そんなに急いで大人にならなくてもいいんだよ。

大人っぽいあびなんて寂しいもん。


ダイとシンはまだ2ヶ月。

これから少しずつおとなになっていくんだね。


今のこのちっちゃくて可愛い時期と

そしてこれからおとなになっていく過程を

ぜひ里親さんに楽しんでもらいたいです。



◆ ダイとシン 優しい里親様募集中 ◆



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ツイッターより


ツイッターの一部をこれからブログに投稿することにしました。

ブログ更新をマメにしないぶん(汗

ツイッターで我が家の子や保護っ子たちの様子を

できるだけ毎日 リアルにご紹介したいと思います。











ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

ツイッターより









ニックネーム さくら at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする