2013年06月03日

全員集合っぽい

ミルが正式譲渡になって1週間。

先週 恒例の氏神様お参りに行ってきました。



20130602_001446.jpg


この時期はけやきの新緑がきれいで清々しい。

とても気持ちの良い季節。

ミルが生涯健康で幸せに暮らせますように。。。



保護猫を送り出す時 

「良かったね」という祝福の思いと共に

いろいろな気持ちが交ざり合う。

我が娘を送り出す時もこんな気持ちになるのだろうな。

(娘に「猫と一緒?」と言われそうだけど)


ただただ 幸せを心から祈る。

旅立っていった子たちには

祈ることしか 願うことしか もう できないから。

だから「この人なら・・・」という

信頼できる方に将来を託すのだ。


よろしくお願いします。




奇跡的に全員集合した(っぽい)写真があったので・・・



zenin.jpg

左から ミル なつ あび 銀 ふうの身体がちょびっと(笑



zenin1.jpg

左から ミル なつ あび 銀 ふうの顔がちょびっと(笑

銀は両方とも後ろ姿のみ。

かっこいい男は背中で語るのだよ。

渋いね 銀ちゃん!




ミルの兄弟 イケメンラッキー君がS1号さんに保護されています。

近々里親さん募集の予定です。

よろしくお願いします。
 


20130527_222734.jpg

ミルの兄弟 ラッキー君





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ちゅぱちゅぱ子猫がやってきた


暑い日ばかりで「本当に梅雨?」と疑っていたら

やっぱり梅雨だったらしい。

ジメジメジットリした日が続いていますね。



もしや・・・この2匹が梅雨を連れて来たのかしら?



dai&sin.jpg

雨男? 雨子猫?


恵みの雨を連れてきた 

ダイ と シン です。

1ヶ月くらいの男の子。


10日に千葉県のさだ母さんが届けてくださいました。

さだ母さんの息子さんが保護したのですが

家族皆さん猫アレルギーとのことで

我が家で里親さんを探すことになりました。



1370793279953.jpg

さだ母さんの息子さんに抱っこされる手のひらサイズの2匹



たぶん生後1ヶ月になったかならないか・・・

離乳したばかりくらいなので

ごはんは パウチに子猫用の粉ミルクをふりかけて

お湯でドロドロにしたものをあげています。

食べるというより チュパチュパ チューチュー吸ってます。

可愛いったらありゃしない!

口から顔から胸から手から ベッタベッタ!

バッチイったらありゃしない!(笑




dai.jpg

ダイはキジ白

しっぽはまっすぐ 手は白ソックス




dai1.jpg

ちょっと寄り目で愛橋のあるイケメンです。

鳴き声も動きも元気で活発な甘えん坊君。




sin1.jpg

シンは身体は白黒柄 頭としっぽはキジ柄

しっぽは短いカギカギで ちょっと見はポンポンしっぽ



sin.jpg

本当に男の子?ってほど可愛い顔してます。

鳴き声も女の子みたい のんびりな甘えん坊君。


もりもり食べて体重も増えました。

6/11 ダイ:360g  シン:290g

6/16 ダイ:470g  シン:410g




daisin.jpg

足の上で寝ちゃった ダイとシン 

 

sin2.jpg

萌え萌えで 鼻血ぶーっ♪注意報(笑



血液検査は小さいのでまだです。

里親さん募集は1回目のワクチン接種後からになります。


ダイとシンを よろしくお願いします。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

大地のシンフォニー


タイトルは私の好きなエレファントカシマシの歌の題名です。

ダイとシンの名前はここからとりました。

エヘヘ 余談でした〜。



ダイとシンが我が家に来て2週間。

来た時には歩くのもおぼつかず

ヨロヨロしていた2匹。



044.png



今では 駆け回ったり

ちょっとした高さなら飛び越えたり

2匹でじゃれ合ってケンカしたり遊んだり。



035.png



まさにスクスク育っています。

子猫の成長って早いですねー。


先週末に 

ウエットフードとふやかしたドライフードをあげてみたら

シンが下痢ピになってしまいました。



036.png

シン 「ボク デリケートなんだもーん」



ウエットフードをチューチュー吸いながら食べるシンには

まだちょっと早かったのかな。

昨日、獣医さんで下痢止めを飲ませてもらい

家では整腸剤をあげていますが未だユルイ・・・。


でも 元気だし食欲はあるので安心。


こんないろんなこと混みで成長ってあるんだから

元気に育ってくれれば「ソレデヨシ」!


ダイはまったく問題なく快便です(笑


034.png

ダイ 「ボクねーおっとりタイプなんだー」


そうなんです。

最初は シンがおっとり ダイがはっちゃけだと思っていたけど

どうも反対のようです。


体重は  ダイ:620g   シン:520g

順調順調♪


血液検査結果 エイズ(ー) 白血病(−)

良かった〜♪


ワクチンは2〜3週間後くらいになると思います。


募集はシンの下痢が治ってからにしようと思いますが

もし ダイとシンをぜひぜひ家族にっ!という

里親希望の方がいらっしゃいましたらご予約受け付けます。

左の「募集要項」をお読みの上

アンケートフォームをお送りださい。


お渡しは1回目のワクチンが終わってからです。



031.png



2匹一緒にという方を優先させていただきますので

どうぞよろしくお願いします。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイとシン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする