2013年05月05日

ミル トライアル決定♪


ご報告が大変遅れてしまいましたが

ミルのトライアルが決まりました。


29日に参加したちばわんさんのねこ親会。   

開始早々 大勢の方が来場してくださいました。


ブログで予告していたとおり

ミルの可愛さの虜になる方が続出!(笑


な〜んて 冗談は抜きにして・・・

でも「可愛い〜」と言ってくださる方がたくさんいて

保護母として嬉しい限りでした。


20130429_205031.jpg

会場で売っていたハンモックに乗るミル。

前から欲しかったんです〜。

1000円と安くてビックリ! 即買い♪




当のミルはこれまた家にいる時と同じで

堂々としたもので全く隠れることなく

カメラを向けられれば


20130502_162821.jpg

ミ 「はいどうじょ〜」 




「可愛い」と声をかけられば


20130502_162244.jpg

ミ 「ありがとでしゅ〜」



としっかりアピールしていました。


そして声をかけてくださったご家族とふれあいコーナーに。。。

トライアルが決まりました。


それも 最初に保護してくれたS1号さん家の春ちゃんと

2匹一緒に希望してくださいました。


春ちゃんは一足先に3日からトライアル開始しています。

ミルは12日からです。

お届けの日まで1週間。

もうちょっとここで家猫修行しようね。


ミルに声をかけてくださった方々 ありがとうございました。

皆さまの赤い糸がみつかり可愛い家族と会えますように。。。



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

眠りに落ちる瞬間 ミル編


今週は 

『ミルトライアル決定』 

を祝して「ミル特集」をお送りしたいと思いまーす!



20130502_005108.jpg

ミ 「それってー ほかにネタがないからじゃにゃいのー」


ミ、、、ミ、、、ミルちゃんたらっ!

なにを言っているのかなぁっ!


ねこ親会でちょいと人気があって

それでもってトライアルが決まったからって

なんだか態度が大きくなってない〜?


なんて、勝手なアフレコは無視していただき(笑


今日はミルの眠りに落ちる瞬間をドアップで紹介します。

萌え萌え♪ です。



写真を撮ろうとカメラを向けたら目をさますミル



miru1.jpg

ミルたん 起しちゃってごめんね〜

可愛いね〜




miru2.jpg

寝てていいよ〜

ねんねこねんねこ〜♪ ねんねこよ〜♪




miru3.jpg

寝そう・・・・・うふ♪ シィー



miru4.jpg

寝ちゃった♪  可愛いね〜 ミルの寝顔


miru.jpg


ねん寝子 ねん寝子 ねん猫よ


ミルの見る夢はなんだろう


生まれ育った手賀沼のほとりで

虫を追いかけ走り回ったり

ボートでひなたぼっこしたり

兄弟と朝から晩まで遊んだことかな


それはそれで きっと楽しかったよね


これからは里親さんのおうちで

本当の家族に囲まれて

やさしい手に撫でられたり

あたたかい胸に抱っこされたり

たくさん遊んでもらったり


ゴロゴロのどを鳴らしながら

たくさんたくさん

幸せな夢を見てほしい






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

強い子のミル


ミルを表現すると・・・

「マイペース」

「おっとり」

「細かいことは気にしない」

「のんびり」

「静か」




miru.jpg



概ね仔猫らしくない言葉が並びます(笑


本当に手のかからない子で

ごはんの時以外はほとんど存在感がありません。

スキンシップもそれほど好きではないので

ちょっと なつに似ているかもしれません。

甘え下手の子はこっちが気にかけていないと

体調の悪さなどをを見逃してしまうこともあるので

そのへん 注意です。


ミルはなつよりはずっと甘えん坊なので

里親さんの家で可愛がってもらって

あっというまにベタベタちゃんになるかも〜。

そんな変化が楽しみです。



miru.jpg



そして もうひとつ

ミルを表す言葉 「大物」

これは本当に驚くほどです。

子猫の天敵といえる掃除機にまったく動じず。

そばまで来ても逃げないでじぃーっと見ています。

そのまま熟睡していることも・・・。

あびなんて隣りの部屋で掃除機のスイッチを入れただけで

大急ぎで逃げて行くというのに。



miru1.jpg

ミ 「あびにいたんのおしり じゃま〜」グィーー



いつも慌てず騒がず ノシノシ トコトコ歩いているミル。

子猫らしからぬ「威厳」と「風格」がこの先どうなっていくのか?

これも楽しみだなぁ。



そんなミル クスッ♪って時ももちろんあります。

ケージの上の段に登る時 ちょっととろくて可愛いんですよ〜♪










ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

育猫


猫って開いた新聞の上に乗るのが好きですよね。

読んでいるのに邪魔なんだけど 

喜ぶ姿が見たくてそのまま遊んじゃったりして。

猫様のすることには逆らえない私です。



miru1.jpg


新聞の上のあびのところにミルがやってきて




miru3.jpg


あびの長いしっぽにじゃれています。

そんなミルを優しく見守るあびに

お兄ちゃんらしくて

今まで末っ子でやりたい放題だったのに

大人になったのね…と母は感動。



miru2.jpg


突然ハイテンションになるミルにびびるあび。



miru4.jpg

そしてそっと立ち去るあび

子猫は子猫を育てるんですね〜。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ミル正式譲渡決定


5月12日からトライアルになったミル。

お届けの車の中では約2時間 ずっと鳴き続けていました。



20130515_195619.jpg



家ではあまり鳴かないのに車に乗るとずっと「ニャーニャー」


ちばわんさんの里親会の行き帰りもそうでした。

帰り道 だんだん鳴き声が大きくなってきたので

「ん?」と振り向いた顔のすぐ横に

ミルの顔があってビックリ!したっけ。

キャリーの蓋を止めていたガムテープがはがれて脱走したのでした。

キャリーのガムテープはしっかり留めましょう!(自戒)



ミルが使っていたニャンモックで眠る あび


20130515_195544.jpg

あ 「ミルちゃん 元気かにゃあ。。。。」ムニャムニャ


うん 元気だったよ!

ミル姫 5月26日に無事正式譲渡となりました。

里親さんは横須賀市にお住まいのご家族。


20130527_222704.jpg

左:春ちゃん 右:ミル(顔出しの許可をいただいています)



トライアル開始からの2週間 

里親さんは脱走防止対策に真剣に取り組んでくださり

玄関と


20130527_225302.jpg



主な生活場所となるリビングに


20130527_225327.jpg


立派なフェンスを作ってくださいました。

ありがとうございます!


先に譲渡となっていたS1号さん家の春ちゃんとも

最初は威嚇しあっていましたが

今ではもうこの通り。



20130527_222003.jpg


並んで外を眺めたり 追いかけっこしたり

仲良く暮らせるようになっていました。

春ちゃんというお友達も一緒で良かったね ミル。



20130527_221740.jpg



そして 里親さんは5人家族。

お父さん お母さん お兄ちゃん お姉ちゃん2人

入れ替わり立ち替わり(笑

毎日たくさん遊んでもらって

たくさん可愛がってもらって

愛情をたくさんもらっている春ちゃんとミル。

幸せそうな様子に私も嬉しくなりました。


Yさん

ミルはちょっと無愛想ですが(笑

性格も頭も良い ちょっとすっとぼけた愛すべき子です。

末永く家族として可愛がってあげてください。

どうぞよろしくお願いします。



20130527_225601.jpg

あ 「ミルちゃん おめでと! 元気で幸せににゃ!」 ポフ♪





20130527_225908.jpg

2013.5.26 ミル 正式譲渡決定





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする