2013年04月04日

女は愛橋のミル姫


前回、中山祥代さんの写真でチラッと紹介した

愛橋たっぷり 味のある顔の子猫ちゃん(子猫なんですよ〜)。


千葉県の手賀沼から ミルキーウェイを超えてやってきた 

ミルクティー色の ミル姫です。

(なぜミルキーウェイか?・・・ミル繋がりってことで)


S1号さんまるふくさんが保護してくださり

S1号さん家で1週間ケア後 我が家にやってきました。



DSC_0303.JPG

「ミルでしゅ。 ガン飛ばしてないでしゅから」


写真だと目つきが悪く 睨んでいるみたいだけど

実物はとってもキュートな甘えんぼ姫です。


ミルが保護される前の写真が 

中山祥代さんの「あちこち猫めぐり」に紹介されています。

『なははっ』と『はっぴ〜?』の写真もミルです。

この顔に萌え〜〜〜♪ 魅かれたんです(笑


ミルはもう1匹の男の子猫(イケメン!)と一緒に

ボート乗り場のおじさんに世話をしてもらっていたそうです。

コロコロ丸くて人にはスリスリで

とっても性格の良い子です。




DSC_0299.JPG


丸くてふわふわ〜♪

背中はミルクティー色、しっぽはシマシマ、耳には黒いブチ。

この世にふたつとない個性的な模様のミル姫。

しっぽの先はちょっとだけ曲がっています。

控え目だな〜、姫は。

控え目と言えば 鳴き声。


2階の娘の部屋に入ると 

静かにおしとやかに「う〜 う〜」(うまく表現できない・・・)と

ケージに身体をこすりつけて鳴きます。


DSC_0294.JPG


昨日駆虫して 立派な回虫サンが 昨晩と今朝お出ましになったので

少しずつフリーにしています。


銀とあびとは問題なくご挨拶。

マイペースなつは近寄らず。

ふうとはケージ越しで挨拶済み。




DSC_0301.JPG

瞳はグリーンがかったようなブルー。

美しいです。


1日にワクチン接種してきました。

先生とスタッフさんに「可愛い!!!」と大絶賛されまして・・・

正直なところ「面白い顔!!!」と言われると思っていたので

「アレ?」って感じでした(笑


早くも6日にお見合いの予定です。

幸せゲットできるといいね ミルミル♪






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

着ぐるミル


ミルの6日のお見合いは条件が合わず白紙になりましたので

大々的に里親さん募集開始します。

今のミルは あのボートに乗っている時とは違います。

どこが? って?


ジャーーーン! 見てください!





DSC_0316.JPG


なんだか気品が漂っていませんか?

貴族と暮らす猫のような優雅な雰囲気。

外国育ちのセレブなお嬢さんってかんじです。


見た目だけではありません。

お行儀だっていいんですよ。



DSC_0309.JPG

ミ 「いただきましゅでございましゅ」

5ヶ月にしてこの落ち着き。

ミルは本当に穏やかでのほほ〜んとしています。

今は、夜と留守番の時以外はフリーにしていますが

ケージに入っている時に「ニャー!ニャー!(出ちて!出ちて!)」と

子猫みたいに鳴きません(笑

静か〜に寝ているか おとなし〜く待っているんです。

側に行くとハスキーな声で静かに「ンー(出たいの〜)」と鳴きます。


外にいる時も走り回ることなく

トテトテトテトテ♪ のんびり歩きまわり

いたずらもほとんどしません。

おもちゃには子供らしく食いついてきて

活発に遊ぶので元気がないわけではありません。

食欲だってばっちりで気持ちよく完食します。



DSC_0308.JPG

ミ 「ごはんだいしゅきでしゅ」 ぺろりんちょ


ごはん以外は要求することがなくて

子供らしさがあまりないような 物足りない気がしますが

人が嫌いなわけではなくてゴロゴロ甘えてもきます。

外側は子猫で 中身は成猫という

着ぐるみチャンなんじゃないかというほどできた子。


猫が初めての方でも大丈夫。

先住猫がいても争うことはないし

犬とも適度に距離をとっていけます。


でき過ぎな子猫です(笑

 


DSC_0315.JPG

あび と ミル

喧嘩することなく遊んでいます。

微笑ましいショットがたくさんで日々癒されます。


って 私が癒されていてもしょうがない!

大人な子猫 ミル姫にぜひぜひ 癒されてほしい。

優しい里親さんを募集中です。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

マイペースミルミル



毎度のことながら更新さぼってます。

今月から約2年ぶりに仕事(パート)を再開したのですが

なかなかハードで心身ともにやられてます・・・。

面接時の希望&条件が忘れ去られたようなシフトで

早くも(早過ぎっ)辞めたくなっております。

ヤメテモイイカナ・・・ダメカナ・・・ヒビモンモン・・・。



そんな私を労わるようにミルは相変わらずとても良い子です。



20130413_200131.jpg

ミ 「ヒマだから ひとりであしょんでましゅ」 ドノネズミサンニ シヨーカナー




ミルミルはひとりでも楽しくおとなしく遊べる でき過ぎ良い子。

(このごろは 愛称が『ミルミル』♪)




20130413_200028.jpg

ミ 「ヒマだからねてましゅ クーカークーカー」




ミルミルはいつのまにかどこかで静かに寝ているんです。


本当に手がかからない子で

時に存在を忘れてしまうほど・・・。

こんな子猫ってなかなかいないのでは・・・??




ミル1.jpg

銀と挨拶。


ミルは猫はあまり好きじゃないみたい。

銀がちょっとペロペロするんだけど

毛づくろいされると そっとその場を立ち去ります(笑

だから今回は 保父さん銀の出番がほとんどありません。

一緒に寝ていることもまずありません。

こんなふうにあびと寝ているのも珍しい光景。


ミル2.jpg



ミル3.jpg





そのかわり 年の近いあびとは追いかけっこをしたりして遊んでいます。

先住猫とそれなりに共存できますが

1匹だととても甘えん坊でベタベタちゃんになるんじゃないかな〜。

私の顔を見上げて「ブニャ〜」って鳴くミルミルは

最高に可愛くて可愛いです。




ミル.jpg

ミ 「ブニャ〜♪」 


★ ハスキーボイスのミル 里親様募集中です ★



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

29日 千葉わんのねこ親会に参加します


29日(月) ミルは千葉わんさん主催のねこ親会に参加します。

詳しくは こちら

良かったら会いに来てください。

リアルミルを見たらあまりの可愛さに虜になってしまうかも。。。



miru.jpg

ミ 「まってましゅ〜」



覚悟して会いに来てくださいね〜(笑


ミルの他にも可愛い猫がたくさん参加します。

探していた家族が見つかるかもしれませんよ。

猫を迎えたいと思っている方 ぜひぜひおいでください♪






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする