2013年02月04日

ダイエット!!!


かわいいあびチ(あびちゃんが縮まった愛称)の右頬に

直径3oくらいのハゲができました。



abi_1.jpg


数週間前にちょっと血が滲んでいたので

どっかにぶつけて怪我でもしたのだろうと思い

「男の子だからやんちゃだねー」なんて

話していたのですが、いつまでたっても治らなくて

よくよく見たら禿げてるし毛がボソッと抜けるし

「これはもしや・・・?」と思い、

2日(金)獣医さんに行きました。

あらら、、、やっぱり真菌でした。



IMG_8697_1.jpg

てへぺろ



よく食べて栄養は行き届いているだろうし、

元気ハツラツ健康優良児なんだけど

元々、真菌持ちだったんで

ちょっとしたナニカが原因で出てくるんでしょうね。

ふうも皮膚が弱くて、真菌&疥癬持ちだったから

今も時々赤くなったりカサカサになるのよね。

毛色が白系って皮膚が弱い子が多いのかな?


あびは塗り薬(ニゾラール)をもらい、1週間後に再診。


と思ったら、なつが昨日(3日)の夜から尿が出なくなっちゃった。

長い時間トイレに入ってるなぁと思ったのが22時頃。

なのに尿はほとんど出ていなかった。

その後、頻繁にトイレに行くけど、出ていないかちょびっとだけ。

モンプチのスープをお湯で溶いて飲ませたけど変わらず。


誰かが具合悪くなると、それで頭がいっぱいになって

ドキドキドキドキしちゃうヘタレな私。

食欲はあまりないけど、ぐったりしていないし遊ぶ気力もある。

とりあえず明日朝一番で医者に連れて行こう!


結果、膀胱炎でした。


石の有無は、7日にエコー検査をすることにしました。

そして、体重がなんと!

6s!!!




natu_1.jpg

ズコーッ




フードはライトなのに…。

すべて私のルーズさが原因。

ごめんね、なつ!

これからは、先生に勧められた療法食で

ダイエットと膀胱炎完治を目指します。

早く治さないとね。



natu1_1.jpg


natu3_1.jpg


natu_1.jpg

冷蔵庫の上でゴロリンコ♪



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

小さいナイト


昨日、なつのエコー検査をしました。

結果、石はありませんでした、良かった!

尿に砂が出ているけどそれはよくあることで

溜まってはいないので大丈夫とのこと。


膀胱炎の原因はストレスではないかと思うのです。

あびがとにかくKY(空気が読めない)で

ハチャメチャで 甘えん坊過ぎて

子猫だから仕方ない部分も多々あるのだけど

マイペースななつにはストレスになるようで

たまに「シャー!」「フー!」「ウーーー」と怒っています。

あびがこれまためげないし・・・。


それと なつがトイレをしている時

銀とあびが狙うカッコでジィーッと見ていて

終わると飛びかかるようにして追いかけるのです。

なつって何故か追いかけられキャラなんだよなぁ。

魅力的な女ってこと???


先生に話したら「ストレスで膀胱炎はある」と言われたので

これからは特にトイレ時に気をつけていようと思います。


が、一番の問題は肥満。

「内臓脂肪がすごい」と言われ(汗)、ダイエット命令が下されました。

ヒルズのr/dを早速買い、減量に頑張ってもらいます。

頑張れ なっつん! 


natu_1.jpg

うん。。。 お母さんもネ


はい・・・



おとといの朝方、怖い怖ーい夢を見ました。

ハッ!と目が覚めた時 

心臓が破裂しそうでバクバクしていました。

いつものように左脇で寝ていた銀が

ムクッと起き上ったので

私の「バクバク」が伝わって気持ち悪くて出て行くのかなぁと

怖さが収まらないままガックリしていたら・・・


銀は 私の首に顔をうずめてきたのです。

「おかあさん 大丈夫だよ」

っていうように そっと。


銀のぬくもりと柔らかさが じんわりじんわり。。。

銀を抱きしめながら

「銀 ありがとう ありがとう」

ってつぶやくたびに

怖い気持ちが少しずつ消えて

バクバクドキドキが消えていきました。


私の 小さいナイト 銀平。



gin_1.jpg



小さいけど 頼もしい心優しきナイトです。


gin4_1.jpg




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする