2013年01月09日

2013年 今年もよろしくお願いします


大掃除もそこそこに

あれあれ・・・というまに年が明け

お正月も終わりました。

今年ももう10日過ぎたー、早い!


去年に引き続きのんびり(ダラダラ)更新となりますが

どうぞよろしくお願いします。


無理せず自分のペースで猫の幸せ探しの手伝いも

続けていきたいと思っています。

そのためにも 今年の目標は「再就職」

職探しするぞぉーーー!オーッ!
(おばちゃんを雇ってくれるトコありますように)


我が家のお子たちもみんな元気に年越ししました。

元気が一番!

今年も健康で仲良く過ごせますように。



ふう_1.jpg



あび_1.jpg


あび2_1.jpg



銀.jpg


かっこいいだけじゃないのが銀の魅力黒ハート


銀2_1.jpg



そして最後はなっつんの動画。

大好きなふうの隣りでリラックスしてころころしている

たぬきのように可愛いなつ。

そんななつに悲劇が・・・・・。








あびたん旋風は今日も自由に吹きまくっています♪




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

みんな違ってみんないい・・・けど


先日、ホームセンターに買い物に行った時のこと、

猫にハーネスをつけて車から降りる人を見ました。

猫と買い物なんてすごいなー。

私は逃がすのが怖くて絶対できないしするつもりないけど。



今期は私好みのドラマが多くて

録画と鑑賞に大忙しの毎日です(ブログさぼりの言いわけ?)

平和だなあ。。。



私は猫を飼うのは銀平が初めて。

それまで、猫は気ままで、甘えるのはお腹が空いた時だけ、

人とのコミュニケーションはほとんどナイ、

そんな生き物だと思っていました。

完全犬派でした。


がぁ〜!

銀を家族に迎えて目からウロコ!

猫ってなんて愛すべき生き物なんだぁ・・・ポワワ~ン

猫が気持ち良いなら腕が痺れようが足が痺れようが

我慢も苦になりませんわ・・・ウットリ

となりました。


そして、なつ、あびと増えていくにしたがい

人間と同じでそれぞれ個性があることを知りました。

そうそう、犬のふうも然り。

母が飼うのを反対するほど

犬の常識をくつがえすような子でしたから(笑


それぞれ「個性」豊かなんだよね。


さて、一番お気に入りの場所もそれぞれです。

ふうは「マイハウス」

お気に入りというか落ち着く場所なんですね。



IMG_8656_1.jpg

「鳥さんが来たっ!!!」


周りで猫たちが騒いでいようが気にせず

グースカ寝ていられます。


愛する銀は私の膝か腕枕。


IMG_6830_1.jpg

ぎ 「マザコンですから♪」


毎晩一緒に寝ています。

必ず私の左側。腕枕。

そのせいでおかげで左手は痺れ、左の肩がコリコリですが

そんなことはたいしたことではありません。


なつは洗面所の引き出しの上。



MVI_8137_0002.jpg

な 「ひっそりが好きなの」


ごはんを食べるのもココが一番落ち着くみたいで

私が洗面所に行くと

2階にいてもドドドドーっと駆け降りてきます。

なんでわかるんだろう?って不思議。

いつもは逃げたり隠れたりするなつが

ココではゴロゴロ甘えんぼなっつんになります。



MVI_8137_0008.jpg


なっつん 実はとっても甘えん坊だと思う。。。


そして末っ子あび。

すぐにごろごろ言う甘えん坊ですが、夜は一緒に寝ません。

最初の頃、布団に入ってきて何度か銀に追い出されたからか

私の布団の上か、どこかでひとりで寝ています。


IMG_8721_1.jpg

光りに透ける耳がきれい。


そんなあびの一番お気に入りポイントは

トイレに入っている私の膝の上。

トイレに入ると外で「エ〜ン、エ〜〜ン」と鳴き続けます。

そのうちに銀がトイレの戸を開け

その後ろに控えたあびが私の膝の上にぴょん♪

以前、獣医さんに「うちの金ちゃん(猫)はトイレに入ってくるの」

と聞いて「え〜〜〜っ!」って驚いたのですが

まさかあびもそんな子だったとは・・・。



IMG_8722_1.jpg

あ 「個室で思いっきり甘えるんだい」


こんな顔で寝られちゃって(この写真はトイレ内じゃありません)

可愛いし 嬉しいんだけど

トイレから出るタイミングがなかなか難しくて

ちょっと困る。

でも、この前ダンナがトイレの中から

「あび おいで!おいで!」と言いながら膝をたたいているのを聞いて

(あびは来なかったそうです 笑)

内心『うぷぷぷ 私だけだよん』と優越感に浸るのでした。



IMG_8706_1.jpg

あ 「銀兄ちゃん いつもありがと♪」チュッ



みんな違ってみんないい・・・けど

たまに困る・・・けど

やっぱり ま いっか♪





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする