2012年11月07日

通る道


11月4日 昼下がり

あび太ん(5ヶ月ちょい)は憂鬱であった。



IMG_8550_1.jpg

あ 「はぁ〜・・・・・・」 深いため息


IMG_8549_1.jpg

ふ 「さくら家の子みんなが通る道なのよ がんばれあび太ん」

あ 「はい、でもゆううちゅでしゅ・・・はぁ〜・・・」



で、6日の夕方・・・



IMG_8554_1.jpg

あ 「ふう姉ちゃん ただいまぁ。ねー、聞いてる?」

あび太ん なぜ大きなメガホンつけてる?



abi_1.jpg

あ 「おかあしゃん 知ってるくせにー」 プン 


はい ごめん。

あび太ん すくすく健やかに育ちまして 去勢手術をしました。

5日(月)の夕方から獣医さんにお泊りして

6日(火)に手術 夕方に帰宅しました。

我が家の子たち皆に避妊去勢手術はをさせてきたのだけど

そのたびに心配はしていたけれど。


生後5ヶ月過ぎのあび太。

体重は3sを超えているので獣医さんに「大丈夫」と言われたけど

「まだ早いんじゃないかな」

「もう少し大きくなってからしたほうがいいかも」

など、いろいろ悩んだり迷ったり心配してばかりで(苦笑


末っ子って特に可愛いのかもしれませんね。


無事に手術を終え

「とっても良い子でしたよ」 「性格良い子だね」

と誉められて帰ってきたあび。



IMG_8555_1.jpg

ぎ 「あびぃ・・・おかえりぃ・・・」クンクン

いつものように陰からじわじわ様子をうかがうビビリんちょの銀



あっちにゴン!こっちにゴン!とぶつかりながら

不自由そうに、それでも1時間以上歩き回り

おしっこを3回、うんちを2回しました。

歩くとあちこちにぶつかる姿を見て

猫って壁や柱スレスレに歩いているんだなぁって再認識。

最初のおしっこは、じぃーっと2分間程動かないままだったので

そのまま寝ちゃったのかと思ったほど(笑


けど、母の心配なんぞどこ吹く風。

カラーしたまま冷蔵庫の上に飛び乗ったり走ったり遊んだり

お腹が空いたとうるさいのでお湯で溶いたパウチを少ーし食べたり

(12時過ぎたら少しあげても良いとの獣医さんの許可済)

夜は布団の中で一緒に寝て

母を安心させてくれました。



abi1_1.jpg

あ 「とったタマタマはぶんた君にあげたの」 ホンマカイナ・・・




5日分の抗生剤も頑張って飲もうね(お願いしますよ)






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あび太(アビィ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

律儀な子


木枯らし1号が吹いて急に寒くなりました。

とうとう こたつとストーブの登場。

ぬくぬく気持ちいいんだけど

夜寝しちゃうんだよね〜・・・。

これが朝方目覚めた時にけっこうガッカリ感いっぱい。




さて、あびの手術後、ずいぶん前になってしまうのですが

とにかく可愛いので動画をアップします。

カラーをしながら昼寝をしているあびたん。

名前を呼ぶと律儀に返事をするの。

その声がまたまた可愛い。

 
・・・親バカと呼ばれてもいいの♪

可愛いあびたん 見てください〜。


2本の動画を編集して繋げたので途中で画面が少し変わります。









ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あび太(アビィ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする