2012年10月07日

八王子古本まつり


今日は、八王子古本まつりに行ってきました。

てんてんさんたち八王子の個人ボランティアの方たちが

犬猫里親相談所での里親会でバザーをしていて

うちにあった食器などをバザーに使ってもらえればと

届けに行ってきました。

ゴミになったらすみません・・・。




DSC_0191_1.jpg

この旗が目印です♪



今日、参加していた猫は8匹。

3匹はトライアルが決まったそうです。




0190_1.jpg

黒白の子猫ちゃん1ヶ月半くらいかな?

奥のほうで寝ていたので暗くて顔がよく見えなくてすみません。




DSC_0197_1.jpg

4ヶ月くらいのシャムmixの男の子君。

とっても人懐こくてイケメン君。

模様がきれいで素敵でした。



DSC_0196_1.jpg

上のシャムmix君と兄弟のキジ猫君

疲れたのかな。ぼぉーっとしていました。


もう1匹兄弟のキジちゃん女の子がいたけど

毛布にくるまって寝ていて撮れませんでした。



9日(火)まで開催していますので

お出かけになった際にはぜひ会いに行ってください。

他にも子猫ちゃんが参加予定です。


古本もたーくさんあって本好きの人には堪らない!

それぞれのお店を見ているだけでも楽しいです。

掘り出し物があるかもしれませんよ〜。



我が家の子猫君は・・・


IMG_8325_1.jpg

あ 「ぐごー。。。」

読書の秋より昼寝の秋





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ふうとあび


10月も半ばになり

すっかりというか やっとというか

気温も空気も空も 秋らしくなりました。

過ごしやすく景色が美しい時期、春の次に好きな季節です。

が、体重増加に気をつけねば・・・。



もともと我が家に馴染んでいたあびですが

もう以前からいるかのごとく日々過ごしています。



abi_1.jpg

カメラ目線でキリッと堂々としているあびたん。

どこにいるかというと・・・



IMG_8384_1.jpg

あ 「ふう姉さん おジャマしてます」

そこは ふうの部屋の中

行儀よく挨拶してますね〜(笑



IMG_8386_1.jpg

あ 「姉さんったら起きない・・・」

だね〜。

全然、気にしていないふう。

銀が小さい頃みたいに犬猫科復活って感じで微笑ましい。

取っ組み合いはしないけど、お互い気にしないで一緒にいます。



IMG_8429_1.jpg

あ 「スーヤ スーヤ」


IMG_8430_1.jpg

ふ 「グー グー」



fuuabi_1.jpg



右にあび 左にふう

2階のマッサージチェア(ほとんど犬猫様用)で寝ている2匹。



fuuabi1_1.jpg


このままノビノビ育ってね、あびたん。



獣医さんに『え?のび太?』って言われたしね(笑




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | あび太(アビィ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

これ な〜んだ?

IMG_8495_1.jpg

♪〜 上〜がり目〜♪



abi_1.jpg

♪〜 下〜がり目〜♪



あび太_1.jpg

♪〜 ぐるっと回って あ〜びの目〜♪


写真の目の部分は ゴマ粒

口の部分は あびの歯です

掃除の時 床に落ちているのを見つけました




abi1_1.jpg

あ 「あーーーん 全然痛くなかったよ」


数日前には猫じゃらしで遊んでいる時に

紐に引っかかって歯がスポッと抜けました。

グラグラの乳歯に糸を結んで引っ張るみたいに。




abi2_1.jpg

膝の上で熟睡しているあび



abi_1.jpg

赤ちゃん抱っこが好きなあび


まだまだお子ちゃまだけど

少しずつ大人になる準備をしているんだね。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | あび太(アビィ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

火球


おととい10月29日(月)夜10時ごろ

ふうの散歩中にぼ〜っと西の空を見ていた私の目の前を

シュッと 青白い光りが落ちたのです。

見上げることなくまさに目の前の低い位置でした。

ほんの1〜2秒の出来事で

流れ星にしては明るくて大きくて

青白い色だったので花火か何か訳わからず・・・

思わず「え?なんだ? ・・・星?・・え?」って

しばらく一人で喋ってたました(怪しい人


帰宅後、ネットで調べたら「火球」というらしい。

私が見たのは写真aにそっくりでした。

すごくきれいだったー!

ふうのおかげでいいもんが見れたなあ♪

ありがと ふうちゃん。



ひなたぼっこ中のふう

火球とは関係ないつぶやき


fuu_1.jpg

「●●ちゃん(娘)ったら『アセラブログ』だと思ってたんだって プププ」







ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする