2012年08月02日

暑中お見舞い申し上げます


暑い・・・

熱い・・・

蝉が元気に鳴き始め

夏真っ盛りですね。


今日はクーラーの効きが悪いくらい暑かった。

16年物のクーラーさんでは厳しいかな?



29日の里親会では、

イトラク姉妹に会いにきてくださった方がいたのですが

4時半からの参加だったのでお会いできず申し訳ありませんでした。



IMG_8067_1.jpg


8月5日は時間通りの参加予定ですので

ご都合がよろしかったらぜひ会いに来てください。

予定変更の際には前日にブログでお知らせします。

よろしくお願いします。


raku2_1.jpg





さて、暑さをものともしない男がここに。


IMG_8054_1.jpg

クコー クコー

銀の開き

熟睡中

場所は熱帯を思わせる蒸せかえるような2階の部屋。

男だねー。

かっこいいねー。




IMG_8056_1.jpg


銀はかっこいいだけではありません。


先日、ワクチン接種に行った時に

口臭が前から気になることを相談したら

奥歯が歯肉炎で赤くなっていたので

抗生剤を飲ませることになりました。


薬を飲ませるのって大の苦手な私。

ふうの場合は頑として口を開けず

注射をしてもらったほど、トホホ。


憂鬱な気分で銀にもトライしたら

あっけないほど簡単にできちゃって

それも毎回あっけないほどできちゃうんです。

なんていい子!(チョットアホ? ワスレッポイ?)


ほんとに手のかからない王子です。



IMG_8057_1.jpg

エッヘヘ〜のエッヘン



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

イトラク姉妹のトライアル決定


8月5日(日)の「八王子 猫のおうち探し」さんの譲渡会で

イトラク姉妹は赤い糸をがっちり掴みました。




IMG_8060_1.jpg



八王子市のご夫婦とお嬢さん3人家族。

イトラク姉妹のポスターを見て会いに来てくださり

2匹一緒に家族に迎えていただくことになりました。

良かったねー!




ito_1.jpg




トライアル開始は9日(木)からです。

それまでもう少し

我が家で暴れまくってね。



raku_1.jpg


便がゆるめのイトとラク。

ラックビーを飲んでいるけど変わらず

コロコロうん●になかなかならない。


便検査ではとくに問題はなく

ごはんは食べるし 体重も増えているし

元気(過ぎて)に遊びまくっているんだけど

たまに便に少量の血が混じるのが気になるので

今日、獣医さんに行ってきました。




IMG_8066_1.jpg




「虫がまだ残っているのでは」

というのが先生の見解。

腸に食いついていてそこから出血するのでは、と。

今まで3回駆虫しているのにまだしぶといヤツがいるとは・・・。


前回の駆虫から1ヶ月経ったらもう一度駆虫してみたら

とのことでした。




IMG_8077_1.jpg



その点をお届けの時に里親希望様にお話して

了承してもらえればトライアル開始となります。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

イトラク姉妹トライアル開始


イトとラクは 昨日9日からトライアル開始です。


ito_1.jpg

イ 「おばちゃん おちぇわになりました」

イト 可愛いおかっぱが少し伸びたみたいね。

好奇心いっぱいで物怖じしない甘えん坊のイト。

ラクと仲良くね。



raku_1.jpg

ラ 「いってきまーす」

ラク 少年のようにすらりと伸びた手足がきれいだね。

すばしっこくて活発だけど実は慎重派で甘えん坊のラク。

ラクのおっぱいを吸う甘えん坊のイトを支えてあげてね。



9日はてんてんさんと一緒に里親さんの家にお届けに行きました。

ご家族3人で首を長くして待っていてくださいました。

ケージを組み立てて中に入れると


1208_093_1.jpg

イ 「ここどこ〜?」


DSC_0163_1.jpg

ラ 「おばちゃんチよりひろーい」

コラコラ!



DSC_0170_1.jpg

「たんけんした〜〜〜い」



ito_1.jpg

さっそく怖いものなしのイトが出てきました。

その後 2匹でおそるおそるアッチコッチ歩きまわり

用意してくださったおトイレを視察



itoraku1.jpg

「おっきいからいっしょにはいれるねー」

仲良し姉妹は 水を飲むのもトイレをするのも同じタイミングなんです。

良かったね。


最初はおとなしいですが

慣れるとイトラクタイフーンが暴れまくり

カーテンを登ったり ザブトンで爪とぎしたり

いろいろやらかすと思いますが・・・と正体を明かすと

「そんなことは全然大丈夫ですよ」

とやさしいお返事。

便のことも了承いただきました。

皆さん 「可愛い」と言ってくださり安心しました。

お転婆娘たちですが どうぞよろしくお願いします。


イト、ラク 頑張るんだよ。


帰りには 氏神様にお参り。


1289_1.jpg

イトとラクが幸せになりますように。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

おしゃべりなつ


子猫が来るたびに甘えん坊になっていくなつ。

遊びたい時 お腹が空いた時

そばに来てなくようになりました。

私が洗面所のそばを通ると

どこからともなくダーッと走ってきて

大好きな洗面所の引き出しの上に飛び乗ります。

そこはなつが一番甘えん坊になる場所。

そして とうとう なつは人語をしゃべるようになりました。






ね?

「ごはーん」って言ってませんか?

そう聞こえるのは親バカな私だけ〜?






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

イトラク姉妹 正式譲渡


昨日 8月23日 イトとラクは正式譲渡となりました。

てんてんさんと一緒に里親さんのお宅に車で到着すると

道路に面したガラス窓の中でイトがこっちを見ています。

きゃ〜〜〜 イトたん可愛い〜〜〜♪
(写真撮り忘れた・・・涙)

最初は隠れていたイトとラクですが、

おもちゃにつられて出てきました。


itoraku1_1.jpg



おもちゃですっかり心を開いた(?)2匹。

まったく警戒心なしで側に寄ってきてくれました。


ito_1.jpg

私のバッグの側に来たイト



raku_1.jpg

テーブルの下でくつろぐラク



おもちゃでたくさん遊んで 抱っこもできちゃいました♪

久しぶりのイトとラクの感触・・・嬉しかった〜。


里親さんは3階建てのマンションをイトラク姉妹に買ってくださいました。

ジャジャーーーン!!!


kezi_1.jpg

すっごーい♪



実は、トライアル中に、上のお嬢さんにアレルギーが出てしまいました。

お嬢さんは同居していないのですが

月に数回来られるということなので、

一時はどうしようか里親さんと相談しました。


同居していない、薬を飲めば大丈夫、

そしてなにより皆さん「もう家族だから」と

イトとラクを強く愛して望んでくださいましたので

正式譲渡させていただくことにしました。


名前はイトとラク そのままです。

「ホワイトの『イト』とブラックの『ラク』なんてシャレてる」

と言ってくださり嬉しいです。

ありがとうございます。




ito1_1.jpg

里親さんに抱っこされるイト

好奇心旺盛でちょっと強気の甘えんぼう イトをよろしくお願いします




ra2_1.jpg

里親さんに抱っこされるラク

慎重派でイトを陰で支えるしっかり者 ラクをよろしくお願いします





itoraku_1.jpg

仲良し姉妹のイトとラク



gohan_1.jpg

ごはんを食べるのも



IMG_7629_1.jpg

お水を飲むのも



IMG_7385_1.jpg

おトイレするのも



itoraku_1.jpg

寝るのも

いつも一緒だったね。


これからもいつも一緒だよ。

本当に良かったね。

2匹仲良くずっとずっと幸せにね。



Tさんご家族の皆様 イトラク姉妹を末永くどうぞよろしくお願いします。



ra1_1.jpg

ラ 「おばちゃん イトちゃんとしあわせになるからね」 ウィンク♪


2012.8.23 イト&ラク 正式譲渡決定



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする