2012年06月01日

どこかで誰かが


ど〜こ〜かで♪ 

だ〜れかが〜♪ 

のぞい〜てる〜♪



gin_1.jpg

だ〜れだ?



IMG_7273_1.jpg

後ろ姿も寝顔もどこをとっても王子のぎんぺーです



IMG_7275_1.jpg

ぎ 「ねみー」


覗いているのは銀ではなくて

銀のストーカーの母でした。

寝ている顔が可愛くて愛しくて

鼻にチュッ♪とするのは私だけでしょうか?





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

預かりチビちゃんズ


昨日、我が家にちびちび子猫ちゃんが2匹来ました。

「八王子猫のおうち探し」てんてんさんが届けに来てくださいました。

毎日たくさんの子猫の保護依頼が来て

個人ボランティアさんも手いっぱいで

一時預かりを募集していたので

未熟者ですが思い切って協力させていただくことにしました。



IMG_7351_1.jpg

三毛@ 「ここはどこでしゅかー?!」



IMG_7357_1.jpg

三毛A 「どこでちかー?!」



仲良し三毛姉妹(?)です。

番号で呼ぶのもナンなので名前を考えたのですが

ゲームの主人公の名前を決めるのにも1時間以上時間のかかる私。

悩みに悩んで結局安易な名前に決定、トホホ。




IMG_7349_1.jpg

白色が多い三毛ちゃんなので「(し)ロミ(け)」



IMG_7346_1.jpg

茶色が多い三毛ちゃんなので「チャミ(け)」

単純明快〜♪




IMG_7356_1.jpg

2匹とも目がぐちゃぐちゃ、鼻水くしゅんくしゅん。

点眼、点鼻、抗生剤で治療中です。

里親募集はもう少ししてからになります。


特にチャミが食欲が落ちてきてちょっと心配な状態。。。

早く元気になって幸せになろうね!





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

改めて 預かりチビにゃんズ


チャミは9日夜に風邪が悪化、

ロミも翌日に食欲がなくなってしまいました。

心配な状態なので10日の午前中に

てんてんさんが引き取りに来られました。

力不足&経験不足な仮母でごめんね。

もっともっと勉強しなくてはいけないと強く感じました。



そして、11日の夕方、新たな預かりチビにゃんズが来ました。



IMG_7394_1.jpg

美人黒白ゴロゴロ人慣れバッチリ姉妹


IMG_7360_1.jpg

黒色が多いので 「(ブ)(ッ)  ラク


IMG_7462_1.jpg

白色が多いので 「ホワイト  イト



IMG_7382_1.jpg

トイレも失敗なくちゃんとできます。



IMG_7384_1.jpg

イト 「あたちもちゃんとできるよ」  チー



IMG_7385_1.jpg

ラク 「イトちゃんだいじょぶー?」


IMG_7386_1.jpg

ラク 「くちゃーい」 なんてね




IMG_7389_1.jpg

イト 「ラクちゃんったら、、、ひどい」  シクシク



IMG_7435_1.jpg

イト 「なぁ〜んて ウソナキだも〜ん」 


仲良し美人姉妹 イトとラクの里親様募集中です。

東京都多摩地区にお住まいの方 よろしくお願いします。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

食欲満点


イトラク姉妹は元気いっぱい。

食欲も満点。

気持ちいいくらいに良く食べます。

カリカリの上に同じくらいの量のパウチを乗せてあげるのですが


IMG_7404_1.jpg

こんなにいっぱいのごはんをガツガツガツガツ!



IMG_7428_1.jpg

無心に食べてほぼ完食します。



gohan_1.jpg

並んで食べていたのに



IMG_7413_1.jpg

イトの分を食べにくるラク



IMG_7481_1.jpg

もう食べないかと片づけたのに また食べ始める2匹



IMG_7431_1.jpg

食後のお手入れは念入りに。

開いたちっちゃい手がモミジみたい♪




IMG_7460_1.jpg

ラク 「2かいからのみはらしはサイコウだにゃー」

イト 「あそこにナンカあるよー」



IMG_7459_1.jpg

ラク 「ほんとにゃ〜」

イト 「なにかにゃ〜」


興味津津の黒白姉妹 東京都多摩地区で里親様募集中。

ケージの2階の窓から飛び降りちゃうくらいお転婆です。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

あくびも一緒


イトラク姉妹はいつでもくっついてる仲良し姉妹。


itoraku_1.jpg

イト 「ぎゅー」 わたちたちいつもいっしょ


ラくがあくびをすれば・・・

itoraku1_1.jpg

ラク 「くふぁ〜〜〜」


itoraku2_1.jpg

イト 「うひゃ〜〜〜」


イトもあくび(笑


とっても可愛い盛りの2匹です。

一緒のおうちに行けるといいんだけどなぁ・・・。

最初はちょっと大変かもしれないけれど

一緒に遊ぶから楽だし(手抜きってわけではない;)

可愛さ2倍、楽しさ2倍、癒し度も2倍です。


どちらか1匹の希望でもノープロブレム♪

東京都多摩地区でやさしい里親様をお待ちしています。


いつでも里親募集中に掲載しました。

C151740です。

よろしくお願いします。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イトとラク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする