2012年05月03日

横綱っつん再び


あっというまに5月になっていました。

ミントがトライアルに出てから

時間がまったりまったり流れていて。

ミントはこまつなさんにすっかり慣れ

毎日たくさん遊んでもらって幸せいっぱい。

よかったね〜。



IMG_7061_1.jpg

ミ 「もしもしかりかあしゃん ミン まいにちたのしいよー」



こまつなさんが毎日ブログ更新してくれているので

そちらでミントの可愛い姿を見れますよ〜。

『猫のまにまに』

先住犬のラブちゃんとはまだ付かず離れずだけど

まあ徐々に慣れていくと思います。



IMG_7072_1.jpg

ミン がんばれ〜。


我が家では なつに変化があらわれました。

なんだかとっても甘えん坊になったんです。

前よりゴロゴロスリスリするようになって

可愛いのなんのって♪

どうしたんでしょう???


甘えん坊なっつん登場ー。






IMG_7141_1.jpg

ドドォーーーン  ん? 横綱っつん!?

な、、、なつ、、、!(汗

女の子がそんなカッコで寝てちゃダメでしょー!




IMG_7142_1.jpg

な 「あふぁ〜〜〜〜。。。え?なんで〜〜〜?」



IMG_7143_1.jpg

な 「あたし ストレッチしてるんだけど」  オイッチニサンシ



IMG_7145_1.jpg

ニーニーサンシ (お腹くるしぃー)



MVI_7147_0019_1.jpg

な 「ね♪」 

「ね」って・・・無理ありすぎでしょ〜。

でも 

可愛いから許す♪







ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ミント正式譲渡


今日はミントの正式譲渡の日。

今回も未熟者の私の付き添いにまるふくさんに来ていただきました。

ありがとうございました(晴れて良かった〜♪)


里親さんはブログ「猫のまにまに」でおなじみのこまつなさんです。

埼玉県さいたま市にお住まいの 若くて可愛い会社員のお嬢さん。

ご家族はご両親とお姉さん、先住犬のラブちゃん。 

2階からミントを連れてきてくださって1ヶ月ぶりの再会です。

お気に入りの洗濯かごの中のミント。



IMG_7202_1.jpg

ミ 「おばちゃん だれだっけー?」

あはは・・・・・そんなもんだよねぇ・・・



IMG_7203_1.jpg

ミ 「こまつなママー たすけてー」

持って行ったおもちゃにも目もくれないミント。


ラブちゃんも側にいたので落ち着かず 

この後こたつの中にもぐってしまいました。

あっさり面会終了。

すがって来られたらそれこそ困るもんね。

幸せいっぱいの証拠だもん、良かった良かった。

でも、撫でたら「ゴロゴロゴロ」と小さい声がして嬉しかったよ。

ありがと ミン。



IMG_7212_1.jpg

先住犬ラブちゃん♪

私たちが撫でてもフレンドリーだし全然吠えないしとってもいい子。

ミントのことが気になって仕方なくてこたつの周りをグルグルグルグル

時々給水しながら休むことなく回転していました(笑

ミントに「フー!シャー!」されると深追いしないでまた再チャレンジ。

それをいいことにこたつの中でまったりしているミント。

いいコンビですね〜♪

これから少しずつ距離を縮めていってきっと仲良くなると思います。



こまつなさんが羊毛フェルト(?)で一日がかりで作った仔ミントちゃん。


小ミント_1.jpg


小ミント後ろ_1.jpg


目の色がブルーなのはもちろん!

毛の色が前も後ろ姿もそっくり!!

すっごく可愛い!!!


こたつの中にいるミントが「うにゃぁ〜」て鳴いたら

「可愛いぃ〜〜〜〜♪」って

初めて見るみたいに感激して手で口を覆って叫ぶこまつなさん。



ミント母_1.jpg

こまつなさんとミント



ミントを本当に愛してくれてるんだってことが

言葉や行動の端々からたくさん溢れていて

こちらまでほんわか幸せな気持ちになります。

アンケートで

「ミントちゃんしか考えられません」

「幸せになって欲しいという気持ちから幸せにしてあげたいと思うようになりました」

と書いてくださいましたね。


「名前はどうしましょう?」と聞いたら

ご家族皆さんが口をそろえて

「ミントちゃんは ミントちゃんに決まってるよね」

と言ってくださいましたね。




ミント家族_1.jpg

こまつなさん姉妹とミント



ミントはもちろんだけど 私も幸せいっぱいです。

心から安心してお任せできます。

ミントを末永く ずっとずっと可愛がって

最後の時まで一緒にいてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。


ミンちゃん 良かったね!

幸せにね!



2012.5.13 ミント 正式譲渡決定





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食


今朝の金環日食見ましたか?


なっつん_1.jpg

な 「キンカンニッショク??」


太陽と月が重なって金の環(わ)みたいに見える天体ショーだよ。。

日本で次に見られるのは18年後に北海道で

東京では300年以上先になるんだって。

ずいぶん前から話題になっていましたが

みんなが騒ぐと興味を失うという 天の邪鬼な私。

「どうせ天気が悪くて見えないんだって」

とたいして興味を持っていませんでした。



DSC_0006_1.jpg

ふ 「本当は気になっていたんでしょ?」  へそまがりなんだから



そうなのよ ふうちゃん てへへ。

前日になって急きょ「日食グラス」を買ってみようかな〜

なんて ドロナワな私が現われまして

でもどこも『売り切れ』!



IMG_7150_1.jpg

ぎ 「あたりまえ・・・」


だよねー 銀ちゃん(近過ぎ・・・可愛い)

肉眼で見てはいけません!!!

という忠告を無視して「チラッ」と見ましたが

いつにも増して太陽が眩しくて眩しくて

とても見れるもんじゃありませんでした、トホホ。


DSC_0060_1.jpg

ぎ 「まぶしいのはオレ様だけでじゅうぶんじゃん」 ピカーーー


うん 銀ちゃんより眩しいものはないよ!(親バカに磨きがかかってます)


日食で動物に異常行動が見られるという説もありましたが

我が家のワンニャンには特にありませんでした。


ただ、ダンナが朝からお皿を2枚 盛大に割ってくれました。

あ〜〜〜あ〜〜〜。。。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

箱入り娘


natu_1.jpg


というか  

自らが箱になっている なっつん。


ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

目に留めていただけたら・・・105匹猫レスキュー

5月23日までトップにおきます。

通常の記事は下にありますのでよろしくお願いします↓↓




昨年、ミントが参加させていただいた

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さんの里親会の時に

聞いたことのあった「たんぽぽの里」さん

今、とても大変な状況になっていることを知りました。

105匹の猫をレスキューしています。

私のブログではたいして拡散できませんが

少しでも力になれればと思いリンクを貼ります。


「東京106匹緊急レスキュー」


目に留めていただければ・・・。

もし できるなら できる協力をしていただけたら・・・。

よろしくお願いいたします。

バナーの貼り方が悪くて飛べないのでバナーはナシにしました(汗





★ご報告  5月22日 ★

猫105匹の保護先と里親さんすべてが決定したそうです。

これからはすべての猫の里親さん探しが始まりますが

とりあえず良かったです。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする