2012年03月07日

ミントとふう


ミントがゴロゴロ寝転がっています。


IMG_6837_1.jpg

胸からお腹にかけて毛が寄っています。

ふわふわで顔を寄せてモフモフすると気持ちいいんです〜♪




IMG_6838_1.jpg

寝ながら後ろ足をカジカジ。

可愛い〜♪

隣りにはこたつから半身を出したふう。




IMG_6840_1.jpg

ミ 「ふうねえちゃんったら きもちよさそうにねてる〜」 



IMG_6841_1.jpg

ミ 「ちょっとあんよのにほいを・・・クンクン♪」



IMG_6839_1.jpg

ミ 「くぅ〜、こりゃたまらん〜♪ クンカクンカ〜♪」


この後、ふうに「ガウッ!」と怒られたミントでした。

我が家では みんな24時間フリーですが

喧嘩することなく

時にはミントとふうが鼻をくっつけて挨拶したりと

仲良く過ごしています。

相性もありますが 猫だけではなく犬とも問題なく暮らせます。

心配な場合は「トライアル期間」がありますので

ミントと暮らしたいと思った方は遠慮なくご相談ください。




◆ 猫でも犬でも仲良しになれる♪ミント里親様募集中です ◆



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

出窓で仲良く・・・


すっかり更新をさぼってしまいました。

ミントの募集もさぼってしまい・・・

ほんとに頼りない保護母で申し訳ない。


モリモリ食べ

ピョンピョン遊び

キキキキと獲物を狙い

ミントは毎日元気に過ごしています。

昨日は、なつ姉さんと出窓で仲良くまったり♪



IMG_6963_1.jpg

くっついて何を見ているのかな



IMG_6948_1.jpg

なつは母親のように丁寧にミントの顔を舐めてあげるんです。

時々甘噛みしたりして耳や目の周りをきれいにしてくれます。




IMG_6959_1.jpg

ミントはとっても気持ちよさそう。



IMG_6967_1.jpg

ミントもお返しの毛づくろい



IMG_6969_1.jpg

と思ったら、突然「シャー!」と怒るミント

原因不明・・・(笑




IMG_6972_1.jpg

なっつん お疲れ様♪


先程、「いつでも里親募集中」も更新しました。

C146041です。

よろしくお願いします!




◆ もみじちゃんに続け〜♪ミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

雪やこんこん


桜の開花がニュースで流れているというのに

「雪やこんこん」って・・・?

今日、降っているのは雨ですが

先月の雪の日のミントの写真を載せたくて

無理やりこんなタイトルにしちゃいました。




IMG_6919_1.jpg

ミ 「じぃ〜〜〜〜〜〜〜っ」



IMG_6927_1.jpg

けっこう積もっています




IMG_6932_2.jpg

ミ 「ね〜このしろいものなあにぃ〜?」

雪だよ




IMG_6930_1.jpg

ミ 「ゆき」



IMG_6934_1.jpg

ミ 「こっちも ゆき」



IMG_6938_1.jpg

ミ 「ゆきってつめたいね」 ペロペロ

それは結露だけどね、、、



IMG_6936_1_1.jpg


ミントにとって初めて見る雪。

どんなふうに見えているのかな。

どんなモノに見えるのかな。


あ、雪だるまを作って持ってくればよかったな。

どんな反応をするのか見てみたかった 残念。





◆ 雪の日はこたつより出窓♪ミント里親様募集中 ◆




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

解けない魔法


ミントは抱っこはあまり好きではありません。

抱っこする時「にゃぁ〜〜〜ん」とちょっと抗議の声。

この声がまた可愛いったら♪ デレ〜♪

そのまま少しはおとなしくし抱っこされていますが

まあ長くても1分くらいで もがき始めます。


でも、膝の上は大好き。

今日も台所でパソコンをしている私の膝の上にやってきたミント。

DSC_0014_1.jpg



DSC_0016_1.jpg

上から見るとこんなかんじ。

すっぽり膝に納まっています。





DSC_0018_1.jpg

毛づくろいもしちゃいます。




DSC_0019_1.jpg

のどを撫でれば盛大に「ゴロゴロゴロゴロ♪」

お互いに至福の時。。。





DSC_0020_1.jpg

そしてそのまますやすや寝てしまったミント。

可愛いけど重い、けど可愛いから我慢する。

痺れたって痛くたってじっと我慢しちゃう。

猫には可愛くて逆らえない魔力がある。

その魔法は一度かかったらもうとけないんです。

「ちちんぷいぷいの にゃぁ〜ん」

ご注意あれ。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする