2012年01月06日

今年もよろしくお願いします



あっというまにお正月も終わりました。


昨年の大震災で被害にあわれた方たちのことを思うと

おめでとうなんて言葉は言い難いのですが

新しい年を迎えられたことに感謝して

これからの一年明るい未来が開けるよう祈りを込めて



新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします

皆さまにたくさんの幸せが訪れる一年になりますように




我が家のお雑煮は、ダンナの実家の茨城風


2012zouni_1.jpg

大根、人参、里芋

そして、、、油揚げ入りです♪

「えーーーっ、味噌汁みたい!」

と思われる方もいるでしょうが味噌味ではありません。

けっこうおいしいんですよ。


そして、2日は我が家恒例の家族麻雀大会!


麻雀大会.jpg

今年はダンナが勝ちました。

少額ですが賞金ゲット。


と、こんなダラダラしたお正月を過ごしていました。





IMG_6660_1.jpg

ぎ 「あっというまに2012年!そしてもう6日か?!」



IMG_6620_1.jpg

ミ 「えーーー!かりかあしゃんったらいまごろこうしん!?」



IMG_6659_1.jpg

ふ 「いつものことよね〜・・・」



IMG_6676_1.jpg

ミ 「も〜、もっとまじめにぼしゅうして〜」



すいません・・・すいません・・・

クリスマスプレゼントにダンナにもらったこれが↓


IMG_6706_1.jpg

私とパソコンとの距離を遠ざけています

いいおばはんがすいません、、、




IMG_6707_1.jpg

ぎ 「しばらくはダメだな、こりゃ」



なつ_1.jpg

な 「こんな母さんですが 今年もよろしくです」



◆ 新しい年を共にスタートしませんか♪ミント里親様募集中です ◆




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

アマゾネス健在


ミントが里親さん探しのためにうちに来て早5ヶ月半。

最初のうちはごはんのお皿に手を入れると

「ウー!ウー!ウニャ!ウニャ!」

と怒っていましたが

今では

ウエットを指で寄せるとその指をなめたり

一人にしておくと途中で食べるのをやめちゃったり

すっかり甘えんぼう姫になりました。

日々、美猫に磨きをかけているミント姫ですが

アマゾネスの血はまだまだ健在です。


私の背中に飛び乗ってきたり

おやつを咥えて逃げ回ったり

まあ この辺はやんちゃで済みますが、

びっくりしたのはおもちゃを狙う時に出す声。



「キキキキ」というか

「ケケケケ」というか

怖いんですーーーっ!


聞いてみます?

音を大きめにして見てくださいね。






アップで見ると・・・





声だけじゃなく 顔も怖い。

娘は「魔女だ〜」と言います。

銀もなつもこんな『狩り』の仕方をしないので

初めて見た時は本当に驚きました。


美猫で甘えん坊なのに

狩りをする時は野生的。

こんなギャップが魅力的なミントです。



◆ 一筋縄じゃいかない♪ミント里親様募集中です ◆



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

草原の姫


とうとう東京にも初雪が降りました。

カラカラ天気が解消されて良かった〜♪


そして、とうとう私にも・・・

初違反キップが切られました、どよ〜〜〜ん(涙


進路変更禁止違反(?)で

マイナス1点! 

罰金6000円!!〜〜〜¥¥

・・・大ショック!!!


はぁ〜〜〜〜、身も心もお財布も寒い私ですが

ミント姫は緑茂る草原でぬくぬくお昼寝中。



IMG_6584_1.jpg


IMG_6580_1.jpg


IMG_6577_1.jpg



草原ではなくベッドでした〜。

2階の一番陽あたりのよい場所のベッドは

通称「ミント姫のベッド」


IMG_6594_1.jpg


「ミンが見当たらない」時はだいたいここで寝ています。

居候でも一番いい場所をゲットしているミントです。



IMG_6569_1.jpg

ミ 「ミン、寝ているだけじゃないもん」

そうなの?



IMG_6586_1.jpg

ミ 「ミンのおうちにつながっているイトをひっぱっているんだもん!」


IMG_6600_1.jpg

ミ 「ほらこれこれ♪」 グイ!


IMG_6589_1.jpg

ミ 「ウンショーーー!」 グイーーッ!

ミンちゃん それはカメラの紐だってば。。。



IMG_6601_1.jpg

ミ 「そっか・・・」ペロ



IMG_6604_1.jpg

ミ 「ミンのイトはどこかなぁ」


ミントの赤い糸はけっこう長いみたいだね。

でもきっとどこかに繋がっているよ。

きっと ミントがいい♪ って言ってくれる人がいるよ。

明るくお転婆甘えんぼ そのままのミントを愛してくれる人がいるから。

ミントを見つけてくれる日までここで待っていようね。




◆ 雪の日もうららか気分になれる♪ミント里親様募集中です ◆




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

明日は筋肉痛


先週に続いての雪。

雪景色はきれいなんだけど

5pくらい積もって朝にはガリガリに凍っていました。

放っておくと夜には氷になって危険なので

道路に陽が差すお昼過ぎに雪かきをしました。

道路で溶けないぶんは庭に放り込み

ああ、、、明日には腕が筋肉痛だ〜。


そして、、、夜遅くふうの散歩に出たら

雪かきをしていなかった隣りのお宅の雪が

我が家の生け垣の前にドッサリ積んであるじゃあ〜りませんか!

唖然!

こんなこと平気でするって・・・

私の昼の苦労はどうなるの〜。

信じられない。。。



ねー ちょっとミンちゃん聞いてー。



IMG_6762_1.jpg

ミ 「かりかあしゃんったらどうしたの〜?」



IMG_6763_1.jpg

ミ 「うんうん〜」



IMG_6764_1.jpg

ミ 「そうなんだ〜」



IMG_6766_1.jpg

ミ 「そんなときは〜」ごろりん♪

そんな時は?



IMG_6767_1.jpg

ミ 「ミンとあそぼ〜♪」


腕と腰が痛いのだけど・・・。



IMG_6777_1.jpg

ミ 「ミンと遊ぼ〜よ〜〜〜」 ズイッ!


はいはい。

おニューの猫じゃらしで遊びましょ♪

銀もなつも寄っといで〜♪

明日は筋肉痛マチガイなしだわ。




◆ 心のコリをほぐしてくれる♪ミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

やさしき王子


今朝がた 久しぶりに胃酸が逆流。

元々軽い逆流性食道炎で

昨年は薬を数ヶ月飲んでいましたが

このところ落ち着いていたのに・・・。

昨日のコーヒーがよくなかったのかなあ。


逆流ってヤツは、朝方、突然やってくるんです(怒

胸からノドのあたりが 

ギュギュギュギューーーって痛くなって

どんなに眠くても もう寝ていられません。

最初の時は狭心症かと思ったくらい痛いんです。

胃酸を薄めるために水を少しずつ飲むと治ることもあるけど

今朝はそれでも治らず 薬を飲んで少し落ち着いたのでトイレへ。


はぁ〜〜〜〜〜・・・・・チカレタ


トイレのドアを開けたら そこに銀がいました。



IMG_6833_1.jpg



銀ちゃん、、、待っていてくれたの。。。


一緒に布団にもどって私にぴったり寄り添って眠る銀。



IMG_6825_1.jpg



銀の柔らかなぬくもりが

嬉しくて 気持ち良くて 幸せで

ぎゅう〜〜〜って抱きしめました。

ありがとう 銀。

銀ちゃん 大好き!



IMG_6835_1.jpg




隣りで寝ているダンナはずっとまったく何も気づかず

グーグー気持ちよさそうに寝ていましたとさ。

いや〜〜〜、幸せな人だよね〜(なんか棘がある?)




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする