2011年12月02日

ミント外泊中


ひさしぶりに銀となつがくっついています。


IMG_6261_1.jpg


寝ている銀のところに来て そっと寄り添うなつ。


IMG_6263_1.jpg


なんだか幸せそうに見えて 私も嬉しい。

それにしてもモテモテ銀だね〜。

と・・・ミントは?




IMG_6168_2_1.jpg

ミ 「おねぇちゃ〜ん。ね〜ね〜、ミンのはなしきいて〜。
おきないとかみのけたべちゃうよ〜」




IMG_6169_1.jpg

ミ 「おねぇちゃんったらじゅくすい〜。ブー」



IMG_6156_1.jpg

ミ 「ミンね、あしたしゅじゅつするんだって〜。
やだな〜、こわいな〜、いたいのかな〜」




IMG_6157_1.jpg

な 「あたしもしたのよ。寝ているうちに終わっちゃうから大丈夫」

ぎ 「おいらもしたよ。ちょっと痛いけど大丈夫さ。がんばれよ!」



IMG_6158_1.jpg

ミ 「ぎんにいちゃんも なつねえちゃんもしたんだね。
ミンもがんばる」


ぎ 「がんばれよ。明日また遊ぼうな。帰ってきたら毛づくろいしてやるからな」

な 「がんばってね。(今日は静かに過ごせそうね、ムフ♪ ちょっと寂しいけどさ)」




min1_1.jpg

ミ 「いってくるです」



12月は里親会に参加の予定もあるので

それまでに体調を整えておきたいので

1日に避妊手術をすることにしました。

昨日、獣医さんに連れて行って手術。

今日の夕方に帰ってきます。

何も連絡がないので無事に終わったのでしょう。

お腹を切るのですから やっぱり心配ですね。

しばらくはカラー生活になるだろうから

お転婆なミントにはかなりストレスになるだろうなぁ。

でも、家猫として暮らすには必要な手術だから

ミント、頑張ってね。


ひっつき猫のおしゃべりミントがいないとかなり静かで寂しいです。

夕方には迎えに行くよ〜。



◆ 嫁入り準備はばっちりミント里親様募集中です ◆




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

ガシャコン♪ガシャコン♪


ミントの避妊手術は無事終わりました。

安心した〜〜〜。

抗生剤を6日分飲ませた後に抜糸です。

帰宅後3日経ちましたが

ミント・・・おとなしいです。

カラーのせいではないんです。

なつの時もそうでしたが

洋服のようなものでカバーしているので、カラーはつけなくても大丈夫。


IMG_6271_1.jpg

min_1.jpg

カラーと洋服姿のミント


舐めるので少しの間つけましたがとっちゃいました。

なのに、なんでこんなにおとなしいのかな・・・。

ごはんはしっかり食べているし、熱はないので具合が悪いわけではない。

傷が痛いのか?

洋服で動きにくいからなのか?

はたまた性格が変わっちゃった?


そういえば、毛づくろいの仕方もなんだか色っぽくなった(笑



椅子の陰からにおいを嗅ぐ銀。


MVI_6264_0004_1.jpg

ぎ 「ミン おかえりぃ〜〜〜」クンカクンカ



MVI_6264_0007_1.jpg

ぎ 「クンカクンカ」

陰から出てこないで様子をうかがう銀。

そこへ なつもやってきて・・・


MVI_6264_0018_1.jpg

な 「おかえり ミンちゃん」



MVI_6264_0019_1.jpg

な 「クンカクンカ」



MVI_6264_0022_1.jpg

な 「クンカクンカ・・・こ、このにおいは・・・」



MVI_6264_0024_1.jpg

な 「ハッ!!! ミ、ミンちゃん!」



MVI_6264_0029_1.jpg

ミ 「にゃぁ〜〜〜♪」


グラビアアイドルばりのポーズが決まってます。

なんだか美猫っぷりに磨きがかかったと思うのは私だけ?

でも、ミントの変身ぶりはこれだけでは終わりません。

この後さらにすごい変化が!?






歩き方が“ガシャコン♪ガシャコン♪”してロボットになってます。

笑っちゃかわいそうだと思いつつ

可愛くてついつい笑ってしまう、ぷぷぷ♪

愛を満タンにして帰ってきたんだね。

洋服がとれたら前みたいに元気に走り回るお転婆ミントに戻れるよ。

ううん、前よりもっと魅力が増したミントになることでしょう。

ミンちゃん、もう少しの辛抱だよ。

お薬もちゃんと飲めるもんね。

頑張ろう。



◆ 満タンの愛をあなたに。。。ミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

ミント復活しました


すっかり更新をさぼってしまって

なにから書いていいのやら・・・。



娘に「がしゃこ〜ん♪」と呼ばれていたミント。


IMG_6344_1.jpg

「がしゃこ〜〜〜ん♪」



IMG_6342_1.jpg

ミ 「なぁ〜にぃ?」



IMG_6322_1.jpg

ミ 「って、ミン、がしゃこんじゃないもん」

だよねー。

ミントは8日に抜糸をしてお転婆全開元気満開!

傷もきれいに治っているので

11日 南大沢駅のイトーヨーカドー店前で開催された

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さんの里親会に参加しました。

あ、、、また写真を撮るのを忘れてしまった。

今回は毛布を入れなかったせいかくるまることなく

顔見せして時々「にゃぁ〜♪」なんてアピールしていましたよ。

声をかけていただきましたが、縁を結ぶまでには至りませんでした。

最後の方は疲れたのか、マットの下にもぐってしまい開店休業状態。

でも、3回目にして慣れてきたようで頑張ったよね。

エライエライ♪



IMG_6348_1.jpg

ミ 「えっへん!」




手術後、甘えん坊度がアップしたミント。

膝の上にちょこんと乗っかって寝ることが多くなりました。

つぶらな瞳で見つめられると胸がきゅん♪と暖かくなります。


IMG_6330_1.jpg




朝、目が覚めると横で寝ているミントと目が合う。

IMG_6338_1.jpg


起きるのがもったいない!

遅刻しても いいかな〜・・・?



18日(日)午後2時〜5時

南大沢駅イトーヨーカドー店前で開催される

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さんの里親会に参加予定です。

他にも可愛い犬猫が参加しています。

よろしくお願いします。

※写真は抜糸前のミントです




◆幸せな朝をプレゼントするミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

恐怖!トイレの・・・・さん


トイレに入っていると 突然・・・!


(音量を大きめにして見てくださいね)








心臓に悪いんだってば〜〜〜。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

里親会報告



う〜〜〜〜〜ん・・・

よっこいしょっ!!!

重いお尻をあげて更新!


実家の母にいつもいつも言われていました(今も言われてる)。

「あんたはドロナワなんだから」って。


『ドロナワ』とはロシア人の名前ではありません。

『泥棒を捕らえてから縄を綯う(なう)」』という意味で

行き当たりばったりとか、事が起きてから慌てて準備すること。

まさにワタシのこと。


面倒くさいことをついつい後回しにしてアタフタするこの性格は

いくつになっても改善されません。。。


里親募集中のミントのためにも少しは成長せねばねばねば・・・。




18日(日)「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さん

里親会に参加させていただきました。



CADN1YZ4_1.jpg


CA6J5HNZ_1.jpg


あいかわらず かまくらを作ってました。

何度も毛布をめくって顔を出すんだけど

すぐにもぐっちゃってやる気ナッシング〜(笑

そのくせ「そろそろ終わりましょうか」と話しはじめたら

「さーかえろーかー」って感じでにょっきり顔を出して伸び〜してるし♪

言葉わかるの? 頭いいね、ミンちゃん。


何人かの方に声をかけていただきましたが

今回も決定には至りませんでした。



里親会では嬉しいサプライズもありました。

寒くなってきて一段落したので

差し入れしていただいたコーヒーを座って飲んでいたら

穏やかな好青年が近寄って来られて

「さくらさんいますか? ミントちゃんの・・・」と。

なんとっ!!!

銀と同郷のまるふくさん家出身の鯛ちゃん父さんでした!

激励していただいたうえに

銀にリジンを差し入れしていただきました。

リジンは涙目に効くんですよ。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

ミントのことも「美猫ですね〜」と言っていただき

鼻高々〜〜の仮母でした♪




私の敬愛する杏さんがブログで書いていた言葉。

心にじんわりきたのでお借りしてきちゃいました。



「どんなに目立たなくっても、

 全然頑張らなくっても、

 それでもちゃーんと結ばれるのが【ご縁】だから、大丈夫」



杏さん、、、素敵すぎます。


ミントにもミントのおうちがどこかにある。


min_1.jpg


ミントのすべてを愛して可愛がってくれる家族がどこかにいる。

min2_1.jpg


ちゃーんと結ばれる「ご縁」がきっとある。

min3_1.jpg


焦らず一緒に探していこうね!



今年の里親会参加は今回で最後になります。

これからは寒さも厳しくなるので

ミントの様子を見ながら参加するつもりです。

ネットの募集は365日24時間受け付けていますので

「ビビッ☆」ときた方は左にあるアンケート又はメールを送ってくださいね。


年末年始のお休みの間にミントと家族の絆を築きませんか?

お待ちしています♪



◆ 目力でノックアウトしちゃうよ♪ミント里親様募集中です ◆




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする