2011年11月01日

痛恨のミス



昨日はふうの爪切りと耳掃除をしてもらいに

獣医さんに行きました。

1ヶ月〜2カ月ごとの通称『エステ』です。

珍しく診察台の上でおしっこをしてしまいました。

お泊りの辛い思い出が蘇っちゃったのかな。

ちょっと気の毒なふうでした。



獣医さんにミントのポスターを貼ってもらっているのですが

今回の譲渡会で作り直した新しいものに変えてもらおうと

家で古いものを見比べていたところ・・・


んっ?


んむっ??


んむむむむっ???!!!


なんじゃ、これ〜〜〜っ!!!



CAS0AFJC_1.jpg

ミ 「おかあしゃん どうしたの?」



電話番号の数字をひとつ間違えて書いていました!

自分の電話番号を、、、ありえない!


CAT5IG4N_1.jpg

ミ 「しんじられな〜い・・・」ジトー


痛恨のミス!(泣


もしかしたらミント希望の電話が殺到していたかもしれないのに・・・(?)



IMG_6068_1.jpg

ミ 「ミン かなしい・・・」



全部間違え電話だし、相手方は迷惑電話ですよね。

もし本当にかけていた方がいたら申し訳ありませんでした。


先生も

「えっ!今日気がついたの?!」

って呆れていました。

面目ありません、とほほほ。




IMG_6073_1.jpg

ミ 「おかあしゃんったらおてあげ〜」


ミンちゃん ごめん。

今度こそ間違えなく書いたから電話来るといいね。



◆ 三白眼もサマになるミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

セピアの国のシンデレラ



ふう 散歩中


CAA6B67Y_1.jpg


ふうの散歩は夕食が終わってから。

我が家は皆帰りが遅いので夕食も遅くて10時ごろです。

なので、散歩に行くのは11時過ぎが多い。

もう窓の電気が消えて真っ暗になった家も多い時間です。

でも大通りに出ると街灯が明るくて車も通っていて

さながらセピア色の世界。


CAF731ZW_1.jpg


人通りも少なくてびびりんぼのふうは安心して歩けます。

それでもたまに人がいるとドキドキして歩みが遅くなります。

後ろから人が来るともう気になって気になって・・・

立ち止まったまま、人が通り過ぎるまでずっと見ています。

見られている人にしてみたらちょっと怖いですよね。



CACQN9YT_1.jpg


夜の散歩が大好きなふう。

帰りたくないのか帰り道はノロノロ。。。本当に遅い

引っ張って歩くほど(笑

ふうシンデレラ 早く帰らないと12時になってしまいますよ。



CA9UA98N_1.jpg

ボケボケだけどふうのやさしい目はちゃんとわかる好きな写真






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

赤い糸さがし


今日は雨も降って寒いです。

とうとうホットカーペットをつけました。

ぬくぬく・・・気持ちいい♪

でも、なつは隣りの台所の椅子に敷いたふわふわ座布団の上、

銀とミントは2階の猫ベッドに仲良く寝ていて

私の隣りにいるのはふうだけ。

一番寒がりなのは、猫ではなく犬のふうって?


ミント姫、冬毛になって、もふもふして少し丸くなったせいか

可愛さアップ↑↑


IMG_6115_1.jpg


美猫度アップ↑↑↑


IMG_6114_1.jpg




6日(日)に八王子市の南大沢イトーヨーカドー店前で開かれた

「津久井・橋本・八王子」犬猫の会さん主催の里親会に

ミントも参加させていただきました。

そこで なんと! 



なんとっ!!!



ご縁はありませんでした〜〜〜。



が!


「可愛い」と多くの方に声をかけていただいて

実は、、、驚いた仮母でした。



IMG_6113_1.jpg

ミ 「へ?」



いや・・・あのね、ミンちゃん

もちろん、私はすっごく可愛いと思ってるのよ。

家族もみんな「可愛い〜可愛い〜」ってベタホメです。

でも、たまに目つきが鋭かったり、顔も細めだしで

子猫っぽく見えない時もあったりして

そんなこんなで・・・アノソノアノ・・・


ごめん!!!

ミンちゃんの魅力に自信を持っていなかった仮母を許して!!!


ミントがたくさんの方に「可愛い」と言っていただき

写メを撮ってくれた女の子もいて

本当に本当に嬉しかったです。

声をかけてくださった方もいたのですが

今回は決定には至りませんでした。


2回目の譲渡会でしたが、ミントは今回も毛布にくるまって籠城。

かすかにしか顔が見えなくて、現実逃避で遠〜い目をしてました。

ミンちゃん、お疲れさま。


IMG_6129_1.jpg

ミ 「じょゆうはつかれる〜」

ずっと仏頂面でしたが・・・(笑


里親さんを探すために

狭いケージの中で遠い目をして

じぃっと固まったままのミントを見て

「かわいそう」と思う人もいるでしょう。

でも、ミントはかわいそうな猫ではありません。

たしかに、家とは雰囲気や環境のまったく違う

知らない場所に連れて行き

たくさんの知らない人たちに見られるのは

慣れていないミントに気の毒だなぁと思います。

でも、家にいる時と同じような姿を見るのは無理なのも事実。


家では子猫全開ではっちゃけて家の中を走り回り、

銀やなつとじゃれ合ったり、丸まって一緒に寝たり

いたずらして叱られたり、抱っこされてしつこくスリスリされて逃げたり

布団の中に入ってきてうるさいくらい(笑)ゴロゴロ言いながら寝たり

愛しても愛しても愛し足りない、可愛いミントなんです。


この可愛い時に里親さんを見つけて

里親さんも可愛さを満喫して一緒に幸せな時間を過ごしてほしい。

銀平を迎えた時に私が感じたように。


今見つからなくてもゆっくり探すつもりでいます。


うちの子に迎えてもいいくらい可愛いのですが、

でも、そうして増えていったら狭い我が家のキャパを超え

次の子の幸せ探しのお手伝いができなくなってしまう。

毛布で籠城するミントには気の毒だけど

無力な私にはネットだけの里親さん探しは無理なので

譲渡会に参加することにしました。

どうか、ミントのことを、譲渡会に参加している犬猫たちのことを、

「かわいそう」なんて目で見ないでくださいね。




ミントは、毎日元気に楽しく

ガツガツ食ってたっぷり出してしっかり遊びながら

ミントの家族が迎えに来る日を待っています。

「さあおうちに行くよ」って優しい手に抱っこされる日まで。



IMG_6133_1.jpg

ミ 「ふあ〜〜〜ぁ。かあしゃん、はなし ながすぎ〜」




◆ 可愛くって可愛いミント里親様募集中 ◆





ニックネーム さくら at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ほっこり

この前のすごく寒かった日。

ホットカーペットを入れた羽毛布団の中を覗いたら・・・



IMG_6111_1.jpg


久しぶりに見るツーショットに嬉しくなっちゃった。

心もほっこり♪




ニックネーム さくら at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀平とふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

スタンド・バイ・ミー


シュレッダー(手動式の小さいもの)をしていたらトコトコやって来て

狭い間にチョコンと座り 私にくっついて寝るミント。



IMG_6187_1.jpg

甘えんぼうだね〜。



IMG_6191_1.jpg


IMG_6190_1.jpg


IMG_6192_1.jpg

撫でると気持ちよさそうにゴロゴロ言います。



移動して私の足の上に前足を乗せて香箱座り

IMG_6200_1.jpg


IMG_6197_1.jpg



人の側にいるのが好きなミント。

「ここが私の場所」

って感じでそっと寄り添ってきます。

名前を呼ぶと「ニャ」って小さい声で返事をします。

甘えんぼうな愛らしいミント。


いつも側にいてくれる良きパートナーになると思います。


ね、ミンちゃん。


IMG_6202_1.jpg

ミ 「ニャ」



今日のタイトルにした曲「Stand by me」 ジョン・レノンバージョンで♪






◆ お腹の上でも寝ちゃうミント里親様募集中です ◆




ニックネーム さくら at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする