2011年09月03日

ミントとふう編



ミントとふうはあまりからむことがありません。

たまにミントがふうの足やしっぽにじゃれたりますが

ふうは特に気にする風もなく、ミントもしつこくはしません。

かといって、仲が悪いわけでもなく。

こんな光景が見れて思わず

「きゃ〜♪かわいい〜〜〜!」

と叫んでしまうこともあります。



Movie mifu_0005_1.jpg

ミ 「チョイチョイ」



Movie mifu_0008_1.jpg

ミ 「ゴロリン」



Movie mifu_0009_1.jpg

ミ 「コ♪」

ミント、犬とも上手に暮らせます。



おととい、ミントの2回目のワクチン接種に行ってきました。

「ミャーミャー」鳴きますが

シャーしたりひっかいたりなどの攻撃性はまったくありません。

助手さんに「きれいな目ですね〜♪」とお誉めいただきました、オホホ♪

先生家の金太郎君とも対面したんですよ。

お互いに「シャー!」してました。

ミントったら初めてさんにはシャー!するんですね。


そうそう!

衝撃の事実が発覚したんです!

なんと、

なんと、、、


金太郎君は 女の子 だったそうです!!!



ビックリ!!!(笑


身体も小さいし●●もなかなか見えてこないし、

なんだかおかしいね〜ということでよくよく見てみたら女の子だったって。

「女の子って言われると、女の子っぽい顔ですね〜」

って言ったら

「そうでしょ〜!そうなのよ〜!」って・・・

先生っ〜〜〜〜〜!

金太郎君は、「金(きん)ちゃん」になりましたとさ、うぷぷぷ♪



gin.jpg

ぎ 「銀平は銀平っす」


◆ ミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

寝顔特集


このごろのミントは、私の目が届く時にはフリーにしています。

遊ぶのが仕事のお子ちゃま時代真っ盛り。

走り回り、飛びまわり、走り回り、跳ねまわり、、、、、

大人猫たちは「もう無理・・・」とどこかへ消えてしまっても

まだまだ続くパワーはエンドレス?

3時間くらいでしょうか、やっと疲れたみたい。



IMG_5774_1.jpg

ミ 「みんないなくなっちゃった〜」

後ろのケージの中でふうが寝てるよ



IMG_5778_1.jpg

さすがに眠くなってきたミント。

後ろの出窓ではなつがつぶれて寝ています。




IMG_5781_1.jpg

ミ 「こっくりこっくり。。。」



IMG_5787_1.jpg

撃沈



お疲れみんなの寝顔も。


IMG_3380_1.jpg



IMG_4876_1.jpg



IMG_5084_1.jpg



我が家のお笑い担当「なつ」のおとぼけ寝顔も ↓ 

natu_1.jpg

かわいいな〜、なっつん♪






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

日々学習


ミントはトイレの失敗はまったくありません。

ケージに入っている時は中の小さいトイレに、

フリーの時には外の大きなトイレにちゃんとします。

そういえば、銀もなつも教えなくてもできていましたっけ。

猫ってすごいですね。


トイレの仕方にもそれぞれ個性があって面白いです。

なつは、おおらかな性格そのもの、

砂かけはチョイチョイってかんじで

うんちがのぞいていることも多々あります。

それに比べて銀は几帳面!(神経質ともいう)

うんちの時にはシャッシャカシャッシャカ・・・・・!!!

「まだかけてるの?!」ってくらい時間をかけてキレイに埋めます。


時には、なつの砂かけが気に入らないようで

やり直しています(苦笑


今日は、そんな几帳面な銀兄ちゃんの「おトイレ講座」です。

ミンちゃん、将来の里親様に誉められるよう学習中。


最初の23秒間に銀のうんちが映っています。

銀王子の名誉のため字で隠していますがかすかに見えますので

見たくない方は飛ばして見てくださいね。




ミント

「きょうはね〜ぎんにいちゃんのおトイレこうざだって〜

ぎんにいちゃんってすっごくきれいにすなかけするの

げいじゅつてきなのよ ステキ♪

あたち、とちゅうでオモチャみつけてエスケープしたけど

それでもまだかけてるからいそいでもどったの

おとなになったら ぎんにいちゃんみたいになりたいな♪


でもね・・・となりのトイレまですなかけしてるの

それって ちょっとやりすぎじゃないかな〜」







◆ おトイレバッチリ!ミント里親様募集中です ◆





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

猫かぶり


だんだん甘えん坊っぷりを発揮してきたミント。

眠くなると私の指を甘噛みしたり、

寝転んでいる私の髪の毛の中にもぐって

ムシャムシャ髪の毛をかじります。

たまに頭皮までかじったりして・・・

「痛っ!」」と言ってしまうこともあるのですが

そこはそこ、可愛いミントのすることだから〜。

そのまま好きにさせている仮母親ばかです。

愛とは耐えることですもの。。。



IMG_5793_1.jpg

ミ 「おかあしゃ〜ん ミン、ねむくなってきたの〜。ゆびかして〜」

うんいいよ。 よく走り回って遊んだもんね。




IMG_5798_1.jpg

ミ 「ちゅぱちゅぱ うまうま ねむねむ」

ミンちゃんってば 可愛いね〜♪
(いっちゃってる風の目がちょっと怖いけど・・・)





IMG_5796_1.jpg

ミ 「おかぁしゃん ミンかわいい?」

もっちろん!食べちゃいたいくらいよ。

ってか、ミンちゃん しっかりカメラ目線ね、うふふ。





IMG_5797_1.jpg

ミ 「うしし これでしっかりアピールできたにゃ♪」


ミント 猫かぶり?

いえいえ、ほんとに可愛い猫なんですよー。



◆ 頭皮掃除もできる(?)ミント里親様募集中です ◆






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

暑がりな猫


やっと涼しくなってきましたね。

今年の夏は暑かった。。。

去年に勝る酷暑で

ジリジリギラギラと殺人的な陽射しに弱い私は

大袈裟ではなくて命がけで乗り切りました、本当に。

犬のふうが暑がりなのは当たり前なのですが

猫のなつも暑がりだったと判明した夏でした。


クールマットを敷いたふうのケージの中で

気持ちよさそうに寝ているのは・・・


IMG_5336_1.jpg

なっつん♪




IMG_5339_1.jpg

な 「ひえひえで気持ちいいの〜♪」   




そこへふうが帰宅。

IMG_5346_1.jpg

ふ 「ただいまぁ・・・って、あれ?」




なつは奥に移動したけど出る気はナシ。

IMG_5347_1.jpg

ふ 「ここ私の部屋なんだけどぉ・・・」

ふうちゃん 何故そんなに遠慮気味?(笑




IMG_5353_1.jpg

そしてクールマットからはみ出るふう。

ふうが気の毒なので、なつ専用のクールマットを買いました。

「寝顔特集」の時のなつが寝ているのがそれです。



そんななつの夜の寝床はなぜか狭いテレビの前でした。

4.9sの身体が収まりきれるわけがなく、手足は落ちています。

それって寝心地いいの?


IMG_5767_1.jpg

な 「もうちょっと片づけたら広くなるのに」

ごもっとも・・・。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふうとなつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする