2011年08月01日

ミントです♪


先週から我が家に可愛い女の子がいます。


IMG_5474_1.jpg


ちっこい後ろ姿♪

萌え〜〜〜♪

「ミントちゃ〜ん♪」



IMG_5464_1.jpg

ミント 「うにゃ〜ぁ」


お風呂上がりでさっぱりご満悦のミントです。


「チームねこわんこ」S1号さんから引き継いで里親さんを探すお手伝いをすることになりました。

幸せ配達人のまるふくさんがうちまで届けに来てくれました。

暑い中ありがとうございました。

本格的な里親探しは初めてで微力ですが

一匹でも多くの子猫に幸せになってもらえれば嬉しい。

そう思ってお手伝いさせてもらうことになりました。




IMG_5462_1.jpg

ミ 「わたちのおうちはどこですか〜♪」


ミントは白猫のように見えますが

ところどころに薄い模様があります。

それはこれからご紹介することにして(ちょこまかして上手く写真が撮れなかったりして)

一番のチャームポイントは『瞳』



minto.jpg

とってもきれいなブルーです。

(あぁ・・・実物はもっときれいなのに。カメラ買い換えようかな)

獣医さんは「ペルシャが入ってるみたいね」と言ってました。

ちょっと洋風なお嬢様です。


近々里親様募集しますのでよろしくお願いします。







ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ミントのあちこち


パッと見は白猫のようなミントですが

あちこちに色がついています。



IMG_5553_1.jpg

しっぽ

短いかぎしっぽです。




IMG_5555_1.jpg

背中

うっすらと薄茶色の模様がポンポンポン。




IMG_5558_1.jpg



右耳は黒と薄茶です。

あまり目立ちませんが薄グレー(茶?)が目のほうに広がっています。


ミントは食欲もりもりで元気です。

外で遊びたくて「出せ出せ」コールがうるさいのですが

かわいそうですが外で遊ばせることはできません。

実は、、、条虫持ちです〜。

美人ちゃんだから虫にまでモテモテなのね。。。

先週の金曜日に駆虫したのですが、

今朝のうんちにまたまた発見してしまいました。

かわいそうですが隔離生活してもらっています。

でも、体力がありあまっているのでふうのケージをプレイルームにして

狭いながらも走り回れるので飛んだり跳ねたりしています。


お気に入りの場所は


IMG_5513_1.jpg

水の容器を入れる輪っかの中。


そういえば、さくもよくこの中にはまっていたっけ。

なぜかここが好きで、くぐったり休んだりしています。



可愛いミントの里親さん募集中です。

左横のカテゴリの「里親募集要項」からよろしくお願いします。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

上下関係を学んだ日


ミントがうちに来た日のこと。




IMG_5429_1.jpg

ぎ 「ん? またちっこい新入りがいるのか」



IMG_5430_1.jpg

ミ 「あれ〜、上から怪しいおじさんが見てる〜」



IMG_5434_1.jpg

み 「ミントが可愛いからって覗かないでくだしゃーい!」



IMG_5433_1.jpg

ぎ 「にゃ・・・!の、覗いてなんて(アタフタ)。おいらはさくら家の長男銀平様だーい!」



IMG_5439_1.jpg

ミ 「きゃぁ〜、銀おじさん怖い〜」ぶりぶりぶりっ子♪



ミント、、、

銀は獣医さん公認『王子様』なんだから 「おじさん」なんて・・・。

明日からは『銀王子様』って呼んであげてね。


ミンちゃん、猫社会の上下関係を学んだ日でした。




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夢見る乙女



ミント 気持ちよさそうに寝ています。



IMG_5623_1.jpg



IMG_5618_1.jpg

子猫の寝顔って見ていて飽きませんね。

癒されるわ〜♪




IMG_5620_1.jpg

ミ 「スヤスヤ。。。ムニムニ。。。」


招き猫みたい。

ほんのり微笑んで 楽しい夢でも見ているのかな。

どんな夢を見ているのかな。









IMG_5626_1.jpg

ミ 「こんなおへやにもようがえするユメをみてまちたー♪

おばちゃんのセンス イマイチにゃのよねー」





そ、そうでしたか・・・。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

伸びてるミント


すっかりくつろぎモードのミント姫。




IMG_5634_1.jpg

ミ 「あふぁ〜〜〜」



IMG_5633_1.jpg

ミ 「えへ♪」


ミンちゃん なんだかちょっと色っぽい。




IMG_5635_1.jpg

ミ 「キリッ!」


おぉ〜、その顔はなんだか気高さを感じるわ〜。(仮母ばか)




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ミント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする