2011年07月12日

ダイエット


7月3日はなつの1歳の誕生日でした。

クールビューティの銀と違って

ユニークでなんかわからないけど可愛い不思議ちゃんの「なつ」

なっちん♪

なっつん♪

なちゅ♪  

なっちゅん♪

いろんな愛称で呼んでます。


すくすくすくすく 

育って育って

こんなんなりました〜〜〜↓↓↓





CA41TL0G_1.jpg

どどぉ〜〜〜ん!

・・・・・タヌキ?


この腹はヤバイ!!!

もしかして病気では?と心配しましたが、

食欲はあるし元気に遊ぶし

何人かに聞いたら、どうやらただの肥満みたいです。


今まで銀となつのごはんを厳格に分けてなくて

銀の残りをなつにあげたりしていました。

避妊後は太りやすいというけど

私のルーズさにも原因が・・・ごめんね、なっつん。


なつのごはんをダイエットフードに変えると共に

二匹のごはんもしっかり分けました。


少しずつですが成果が出ているようなないような。

なつもそれなりに努力しているようです?



IMG_5317_1.jpg

「なつ〜、そんなところで何してるの?」



CA41TL0G_1.jpg

な 「ちょっと運動しようかなぁ〜って」


IMG_5323_1.jpg

な 「いっちにぃーさんしぃー」


IMG_5325_1.jpg

な 「にぃにぃーさんしぃー」


IMG_5322_1.jpg

な 「はぁ〜ちかれた。。。」


がんばれ なつ!




ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

銀3種混合ワクチン&おもしろ占い


先週は2日ほど涼しい日があってホッと一息でしたが

今週からまた暑い日が戻ってきました。

夏だからしょうがないか〜。。。

とはいえ、今年は例年以上に暑さに弱くなっている私。

日中、ギラギラジリジリした太陽の下に出ると

クラクラして倒れそうな虚弱女になっております。


そんな毎日をダルダル過ごしている我が家の3匹↓↓↓


CA558XRK_1.jpg


一番奥のケージの中で寝ているふう。

手前でうらめしや〜している銀。

なつは猫なのに暑がりでクールマットが大好きです。

やっぱり不思議ちゃん♪



今日は銀の3種混合ワクチンに行ってきました。

今まで過去2回のワクチンでは必ず発熱してぐったりしてしまい

解熱剤の注射をしていたのですが

今年からは生ワクチンなので大丈夫でしょうと言われました。

実際、帰宅後もいつもと変わらず元気で安心しました。


新顔の学生(見習い?)さんが

「きれいな猫ちゃんですねー!」

「可愛い〜〜〜!」

と絶賛してくれて鼻高々の母でした、おほほ♪



CA6SNXHL_1.jpg

ぎ 「お姉さんが『可愛いー!』って抱きついて離れなくてさー、困っちゃったぜぃ」

いよ、色男!



CAUA0U15_1.jpg

ぎ 「でも注射は痛かった・・・。泣かなかったけどね」

うんうん、おとなしくて先生に「いい子だね」って誉められたもんね。



先生のおうちの子になった『金太郎くん』にも会いました。

あいかわらずきれいなグレーで可愛かった。

くたくた感は銀の子供のころによく似ていました。

おっとりタイプのようです。

トリマーさんにもらわれた白黒の女の子は『ホイミ』ちゃんだそうです。

なかなか気の強い子らしいです。

この前、金太郎くんと再開したら「シャーシャー!」言って怒って

それにたいして金太郎くんはしばらく固まった後、小さく「シャ」だって。

チャミちゃんも2回目のワクチンが終わり元気だと報告がありました。

みんな元気で良かった。




話しはガラっと変わり、母からもらった新潟みやげのお菓子。


IMG_5412_1.jpg

『辻占いせんべい おみくじ入り』



IMG_5413_1.jpg

ほんのり甘い軽いおせんべいで、中におみくじの紙が入っています。


占いといいつつ、昨日だんなが選んだおせんべいのおみくじは・・・





IMG_5414_1.jpg

「おぬしのためなら」

なぜ 突然サムライ風?

あなたは誰??




そして今日のおみくじは・・・




IMG_5416_1.jpg

「きながにやりなよ」


昨日、あんなに熱烈ラブコールだったのに、今日はもう冷たい一言!


「辻占いせんべい」最高ー!



ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀平 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする