2011年06月03日

可愛い悪魔

◆ ふうの背後から忍び寄る『可愛い悪魔』 ◆



庭に出たくて「開けて〜」サインを発している銅像のようなふう。
そんな空気を全く読めないさくの攻撃。
でも、さすがにふう姉さんには遠慮がちです。




◆ 銀のしっぽに絡みまくる『可愛い悪魔』 ◆



銀のしなやかに動く長いしっぽは子猫たちの憧れ。
かつて、なつもじゃれまくって毛をむしりました。。。
しつこいさくに「耳カプッ」と銀の教育的指導が入ります。
そこへなつがなぐさめ(?)に登場。
そんな優しいなつにも牙を剥くさく、、、
呆れて逃げちゃいました。




◆ 先輩を先輩とも思わぬ『可愛い悪魔』 ◆



しつこい。
とにかくしつこい。
感心するほどしつこい。
ケージに追い込んでさらに絡みつきます。
お子ちゃまパワーに退散するなつです。








ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

さくら咲く


私がネットを始めた時のハンドルネームは「さくら咲く」でした。

ちょうど娘が受験だったから、という単純な理由ですが。

その頃に知り合ったネットの友達が

今はリアルで大切な友達になっています。

たくさんの思い出があるHN「さくら咲く」と

桜の木の下に捨てられていたことと合わせて名付けた「さく」。


IMG_5271_1.jpg

膝の上で寝ちゃう甘えんぼ君です



今日、大きな幸せの花を咲かせて

新しい家族のおうちに行きました。



IMG_5290_1.jpg

あっという間だったね。こんなにイケメンなんだもん。当たり前か〜♪



お届けした時、いつもと違っておとなしかったね。

キャリーの中ではちょっと緊張気味な顔。


otodoke_1.jpg



今日からは

さくのことを待っていてくれた里親様を独り占めできるんだよ。

良かったね。

たくさん遊んでもらって 

たくさん撫でてもらって

たくさん甘えさせてもらって

里親様と幸せな時をずっとずっと過ごしてね。

元気でね さく。



saku_1.jpg




さくを育ててくださった先生とスタッフさん、

相談に乗ってくださった皆様、

里親探しを手伝ってくれた友人たち、

里親さんに申し込んでくださった方々、

さくの里親様との橋渡しをしてくださったK様、

ありがとうございました。


里親様、末永くよろしくお願いいたします。





ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | さく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

幸せまっしぐら


さくの本当の名前は 「チャミ」君になりました。

昨夜はゴロゴロ言いながら里親様と一緒に寝たそうです。



tyami2_1.jpg

昨日と打って変って落ち着いた顔だね



3兄弟妹(姉?)はみんなそれぞれの家族を見つけました。



IMG_5072_1.jpg



IMG_5075_1.jpg

グレー君はお世話してくださった先生のお家の子になりました。

「金太郎」君です。




IMG_5080_1.jpg

黒白ちゃんは先生の病院で働いていたトリマーさんのお家の子になりました。

あ・・・名前、聞いてなかった。

超美人ちゃんの名前はなんていうのかなぁ。

興味津津。

今度聞いてきます。



道は違えど みんな幸せまっしぐら!



空を見上げてあなたを思う 

それぞれの場所で  

それぞれの生き方  

それぞれに頑張ろう  

同じこの空の下で






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

主役不在


そもそもこのブログを始めたきっかけは

ふうの成長記録を記すためであり

ブログのカテゴリは「中型MIX犬」です。

主役は ふうだったはず。

はずなのに、最近の話題は猫だらけ。


ふうはいずこに?





IMG_5055_1.jpg

ふ 「ぐぅーーーーー」


ふうちゃ〜ん! ごめ〜ん!

すっかりふて寝モードになっちゃってるよ〜。

これからはもっと出番を増やすからね!




IMG_5054_1.jpg

ふ 「べつに いいしー」




多数決でいくと(話題も?)ブログカテゴリは「猫」になるけど

やっぱり我が家の犬猫代表はふうだから

今まで通り「中型MIX犬」のままでやっていきます。




と言いつつ猫の話題に、、、

橋渡し役のKさんからチャミ君の動画を送っていただきました。

元気な姿が見られて嬉しい♪

Kさん いつもありがとうございます。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

女の武器は?


おねだりする時の女の武器は

笑顔?

それとも涙?

それとも・・・?




oyatu1_1.jpg

oyatu2_1.jpg

oyatu4_1.jpg

oyatu5_1.jpg

oyatu6_1.jpg

↑ とどめの最後の一掻き!


oyatu7_1.jpg

oyatu8_1.jpg



おねだり上手のふうの武器は『爪』でした。






ニックネーム さくら at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ふう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする